36週の妊婦です!

妊娠、出産58閲覧

ベストアンサー

0

2時間!! すごすぎてびっくりです!笑 きっとそのウォーキングがスピード出産に繋がったのですね! 外に少し出るだけでも気分転換になりそうなので、気が向いたら頑張って外に出てみます♪ わたしも38週くらいで産まれたらいいな〜って思ってます! ご回答ありがとうございました♪

その他の回答(4件)

0

ウォーキングらしいウォーキングしてませんでしたよ。もうお腹も重いじゃないですか笑 しかも初期から切迫だったのでずーっとグータラ。 今更わたしには無理だーと思って、家の中でスクワットと踏み台昇降と家事くらいしかしませんでした。 外に出てもちょっとそこのコンビニまでくらい。 それでも予定日より6日早く産まれましたし、2人目なんて12日も早く産まれました。 ヨガとかストレッチとかでいいと思いますよ。 踏み台昇降はドラマとか見ながらやるとあっという間に時間過ぎます。 あとは意外とおっぱいマッサージとか、張ってる時にあえて動くとかしてると陣痛に繋がった気がします。 今しかグータラできないし、残された時間好きに過ごしましょ笑

ご回答ありがとうございます(^^)! そうなのですね!! 私も無理なく気が向いた時だけお散歩してみます!笑 産まれたら本当忙しそうなので、今だけグータラさせていただきます…笑

0

もう、あまり外出するのも大変な時期じゃないでしょうかね。 もうちょっと早い段階でしたら、ウォーキングなんかで体力をつけるのもお勧めするんですが、さすがに今から始めると、お腹が張ったりしてしまう可能性もあります。 家の中で、マタニティヨガなどのストレッチなどに励んでみてはいかがですか。出産は、かなりの重労働です。普段とは違う部分に力が入ったりして、筋肉痛とかにもなりますし、お腹痛い~って身体を丸めることもできません。会陰マッサージや、母乳マッサージなんかもしておくといいと思います。 正直、出来る範囲でいいので、体力が付けられるなら、付けといた方がいいですよ~。産んだ後なんて、なおさら体力勝負ですし。 無理はしない程度で、ですが。

ありがとうございます! 旦那が休みの日は外に散歩など行けるのですが、1人だと天気がいい日でも行く気が起きずに結局ゴロゴロしてます、、、。 しかも産休などではなく、もともと専業主婦なので妊娠してからほとんど動いていないグータラ妊婦です(ToT) 体力が本当に底辺並みにないので不安でいっぱいです、、、。 お産のイメージが湧かないので、ドキドキ以上に心配でいっぱいです(ToT) マタニティヨガなどやってみます!

0

ストレッチとか家事とか出来ることはしてました。 ウォーキングはお腹が張り、したくても出来ませんでした。 初産だとしたら、大体の人が予定日超過します。少しは動いた方がいいと思います。

やはり初産では予定日を過ぎる方が多いのですね、、、 旦那が休みのゴールデンウィーク中に産まれてほしいのでなるべく予定日には産まれてほしいです(ToT) 動いた方が予定日超過を防げますか?

0

私も妊婦の時、運動しようかと思って医師に確認したところ、 事故に遭う危険もあるので、無理にウォーキングをする必要はない、とはっきり言われました。 赤ちゃんを迎え入れるために、家のなかで掃除をしたりはしていました。