ID非公開

2021/4/14 14:52

66回答

ロシア語は意外と日本語みたいに聞こえませんか。英語はいかにも外国語に聞こえます。理由を教えてください。

ロシア語 | 英語70閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 ロシア語は子音が多いけれど、 1 母音が五種類 2 英語のように無理に閉音節にしない があると思います。

お礼日時:4/18 22:49

その他の回答(5件)

0

そう聞こえるあなた!きっとあなたにはロシア語の才能があります。ぜひ勉強を始めてください。

0

けっこう日本語みたいに聞こえますよね。しっかり発音する母音が続く言い方が多いからでは。スパシーバ。

1

ロシア語は、日本語と同様に母音の種類がすくなく、母音をはっきりと発音するので、日本人には聞き取りやすい言語です。ただし、ロシア語はイントネーションとアクセントを明確にする言語ですので、その点では、日本語には似ていないと思います。

1人がナイス!しています

0

>ロシア語は意外と日本語みたいに聞こえませんか。 ★例えばどんなところが日本語みたいに聞こえるんですか。

ID非公開

質問者

2021/4/14 15:18

ロシア語の教材に母語話者が吹き込んだものがあります。Amazonのレビューに日本人の発音だという書き込みがありました。ロシア人の発音なのですが、たしかに英語などに比べると日本人が話しているように聞こえるなと感心しました。