回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/14 15:44

1717回答

眞子様と小室さんの結婚についてですが、何をもって、「国民が納得」となるのでしょうか?

回答(17件)

4

もう、品位品格がバレてしまったので、何をやっても、国民は納得しません!

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/16 17:06

回答ありがとうございます。婚約者の方との通話を録音したデータがあるそうですが、お金返さないために録音される方ですから確かに品位はしれていますね。 国民の納得なしで結婚するか、結婚しないかのどちらかになりそうですね。

0

全部取り行う。で納得。小室くんのお母ちゃんの話を小室圭くんが肩代わりして庇ってるだけでしょうか?小室圭くんは入婿マスオさんで秋篠宮様の実家に入婿住まい。公務手伝うかどうかは分かりませんが、本業は国際弁護士。眞子様は、早くご成婚されたいのでは? お母ちゃんと元婚約者さんの話は別に解決で。と言うか元婚約者さんってお母ちゃんとの復縁したかったりして。わしもロイヤルファミリーに入れてー。って話じゃ無いの?

2

少数の国民の納得は得られても多くの国民からの納得は無理でしょう。 最早母親の借金問題から手を離れ、彼の人間性を疑う問題へと成った訳です。 借金問題よりも人間性の問題の方が国民としては大切な事です。 ∵ 天皇家は古の代から国民の心の拠り所として一段高い処に崇められていました。時の権力者も天皇家に捨扶持を与え保護して来た事からも判ります。 日本の天皇の存在はキリスト教のキリスト、イスラム教のマホメットに匹敵するものです。 借金は金さえ出来れば何時でも返せますが人間性は?なようです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/15 10:38

回答ありがとうございます。 やはり多くの国民からの納得は無理ですよね。 納得したことにして無理やり押し切って結婚するのかどうなるんでしょうね。

1

眞子さまと小室圭の結婚に、心から賛成しているのは佳子さまだけと思います。その理由は自分の婚期が遅れるからです。姉が結婚しなければ、タイミング的にも難しいからです。それだけですね。自分のことしか頭にない。 あとはほとんど反対ですね。 秋篠宮殿下でさえ、憲法で認められているから、親として仕方ないので二人の結婚を認めると言う話し方。天皇陛下も同じですね。心から賛成できないよと、言うわけ。 国民が納得しないことが、防波堤になってる。 もし、国民が納得したら、結婚後、小室家との交際を戸惑う皇室の方が多いでしょう。美智子上皇后、雅子皇后など、心労が重なってるかもです。 とにかく小室家は自殺者3名を出した。その後で母親の交際していた男の妻が、不審死したことは、報道されてます。 生まれる子供は、自殺者3名の子孫になります。怖くて、誰だって大反対したいとおもいますけど、なかなか、口にできないことだし、その点ハッキリ報道もできない訳です。 母子家庭で母親がズル賢く生きてきた印象です。 元婚約者に生命保険の受取人を小室圭にしろとか、遺族年金をもらっている身での婚約など、悪いのはこの母親です。記者会見必要なのは、母親ですよ。 まあ、 多くの国民が納得しないかぎり、納采の儀は行わないとの判断はするのかしないのかどうなるかわかりません。 とにかく、小室圭が出てきて記者会見でもしなければ、もう、こじれてますから解決しませんね。 その際、宮内庁記者以外にフリー記者や週刊誌含むも参列させるべきです。そうでなければ穏便に終わってしまうから、国民の意に沿わない。 とにかく、元婚約者に対しても、国民にも詫びを入れてもらいたいっす。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/15 10:40

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、小室さんとお母さんは誠意ある謝罪をしなければ解決金を支払ったところで何も納得できませんね。 仮に認めて謝罪しても人のお金を利用するという人だということになって人間性も問われますね。 そもそも最初から土台に上がるのが無理だったということですね。 そのような方に国民の納得は厳しいですね。