新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/14 15:59

1616回答

沖縄県民以外の人に質問です。

メルカリ153閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(15件)

0

沖縄発着のゆうパケットは基本的に船舶輸送になりますので、お届けまで5日~1週間(地域や天候次第ではそれ以上)要することも珍しくありません。意外と知られていない人多いんですよね。 プロフィール欄の閲覧は義務ではありませんので、記入するならば商品説明文の方がよろしいかと思います。商品説明文であればほぼ間違いなく購入希望の人は読んでいると思いますので。 また、らくらくメルカリ便であれば、沖縄発着でも原則航空輸送を利用しますので、そちらの方を利用するのも手です。

0

自分も離島(沖縄と鹿児島の間)ですが、プロフィールには離島在住なので商品到着まで最低3~4日はかかります。天候不良で航空船輸送が困難な場合は更に日数かかりますと明記してますし、もし発送時にそういった案内を受けたら購入者にも日数をかかる旨案内してます。 どんなアホが紛れてるか分からないので評価を下げられるポイントは一つ残らず刈り取ってます。

0

プロフィール必読はマイルールなので、読まない人多いです 商品説明にはっきりと「到着まで4-7日かかる」と明記されてはいかがでしょうか? 私も離島の方と取引しましたが、やはり1週間位かかることがありました。 おりしも台風シーズン。そういうものだと思ってあまり気にしないようにしました

0

名前と一緒にプロフィール読んでね、入れて、プロフィールに◯◯日以上かかるの下りを記載しておいて、発送通知をと同時に「プロフィールに記載通り、沖縄からの発送なので?発送から到着までに◯◯日前後かかりますが、天候やコロナの影響でそれ以上かかる事がございます。」とメッセージを送る事で、スムーズに取引が出来ています。

1

プロフィールは必読のルールが無いですので商品説明に記載されておくと良いですよ。 万が一、評価で日数が掛かった事が理由で残念にされたとしても商品説明を確認していないという事で不当評価に当たります。

1人がナイス!しています