ID非公開

2021/4/14 16:54

2222回答

※これは不倫では無く浮気です。 過去の浮気で妻に今でも文句を言われています。うんざりです。 どうすれば早く忘れてもらえますか。

補足

妻には謝罪にブランドモノの服やネックレスも贈りましたし、贈るつもりもなかった高価な結婚指輪も贈りました。妻にはこの意味と重さわかって渡してるの?わかってないなら要らないと言われましたが… わかってます、俺は妻を失いたく無いと思ったからです。 失いかけてはじめて、妻の大切さに気付きました。本当に可愛い女に戻って欲しいです。

恋愛相談 | 結婚691閲覧

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/16 17:02

色々腑に落ちました。 >もう絶対 関わらないという決意があれば 連絡は取らないものです。 妻はこういう事を言いたかったのでしょうね。 許せなかった意味がやっと。 怒った理由も。 プレゼントを喜んでくれなかったのも。 私は大馬鹿です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あなたを愛しているからという言葉に希望が持てました。 気長に行動で示して行きたいと思います。

その他の回答(21件)

8

え?釣りですよね?? それとも、あなたサイコパスですか??? 一応思ったこと書きますが。 あなたが戻って欲しいと言う「可愛い女」は、「都合の良い女」ってことですよ。 奥さんが変わったのではなく、あなたの都合が悪い状況になったから、都合の良い女になってくれと、自己中心的な保身に走っているだけですよね。 「不倫では無く浮気」 そうですね。結婚前ですからね。 だから何なのですか?あなたが「結婚前の付き合っている時の恋愛は自由」=だから浮気してもいい、それはあくまであなたの言い分ですよね? 奥さんがそれをどう捉えるかは、奥さんの自由。 なぜ、あなたの一方的な言い分に、奥さんが従わないといけないのですか? どうして許さないといけないの?? 世の女性の大半は、結婚前に付き合っている時点での浮気も不愉快ですよ? あなただって、知られたらどう思われるか分かっていたから、隠していたんでしょ。知られたら傷付けると分かって、浮気していたのはあなた。 それなのにバレたら奥さんを責めて、逆ギレなんて。 社会性無さ過ぎて幼稚だし、かっこ悪すぎです。 あなたにとっては「過去の浮気」でも、奥さんにとっては「知ったばかり」。知ってしまったことで、今始まった苦しみなんです。 それを、少なくとも浮気した方が「文句を言われています。うんざりです。」なんて、びっくりです。あなたの人間性の低さに。 結婚後は「体の関係も断ちました。」それで「キチンとしている」? じゃあ、どうして前カノとの動画なんて、保存してるのでしょうか。きちんとなんて「つもり」でしかなく、結局職場での浮気も、地元での浮気もバレたのは、あなたの言動が不誠実で甘いからです。 「忘れてもらいたい」だって、「奥さんをこれ以上苦しめたくない」からじゃなくて、自分が責められないようになりたいだけですもんね。 自分一番。自分が良ければ人の気持ちはどうでもいい? 「結果的に妻を選んでいるんですから、何をそんなに怒る必要があるんですかね?よく無いですか? 」 それは、奥さんの気持ちはどうでもいい、ということですね。 やはり、人の気持ちはどうでもいいんですね。 「彼女達へは傷つける事になるからと結婚した事を報告していませんでしたし、特に別れ話もしてません。」 →結局奥さんも、他の女性も、自分以外の気持ちを、自分勝手に決め付けて、自分のしたいようにしてるだけ。 「それってそんなに悪い事ですか?」 →悪いです。他人の人間性を無視していますから。 「会っていないんだからセーフだと思いませんか?」 →それは、あなたが決めることではない。 「男性なら、結婚する前に遊んでおこうと思いませんか?」 →だとしても、相手がどう感じるかは別の話。 「無関係な彼女達をわざわざ傷つけるような事をした妻にも腹が立ちます」 →無関係ではない。無関係ではなくしたのは、奥さんではなく、あなた。結婚した事を報告すらしないで、奥さんの立場も無くした、特に別れ話もしていないのだから、「今も付き合ってる」と言う女性がいたしても何もおかしくないのに、「絶対妻が嘘をついている」というのは、あなたの勝手な決めつけ。 「妻はどうしたら元の可愛い女に戻るんでしょうか。」 →あなたが、その性根を改めない限り、「甘えては来る」=奥さんの信頼、はない。 「今は憎さが勝って叩きたくなる衝動を抑えるのに必死です。」 →あなた、やっぱりサイコパスですか?自分が加害者なのに、さらに被害者に鞭打つんですね? 奥さんは、あなたの貞操観念の低さ、自分自分の自己中心さ、人の気持ちを考えないサイコパス的考えによって、傷付いたんです。 問題のあなた自身は、何一つ改める気がないのに、「ブランドモノの服やネックレス、高価な結婚指輪も贈った」ことに、何の意味がありますか? 奥さんは「意味と重さが分かっていない」と思っているから、そう言っているんです。 あなたは「わかってます」と軽く言いますが、分かっていたらこんな質問しません。 何一つ分かっていません。 だって、「傷付けた奥さんの気持ちを治したい」のではなく、「都合の良い妻を失いたく無いと思った」だけですから。 理解できました?

8人がナイス!しています

他回答への返事が、やたら殊勝な反省モードですね。 他人からちょっと言われたくらいで、反省できる人が、どうしてこんな質問できたのか。 理解できません。

4

何がいけないかってその開き直った態度でしょうね。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/16 16:58

ちょっとづつですが、まともな人間になって行けたらと思います。

1

奥さんにとってはセーフとか関係ないと思いますよ。 あなたの思いやりが欠如していたということだと思います、それだけ腹が立ったのでしょうね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/16 16:58

全然セーフじゃなかったですね。皆さんからの意見を読んで、自分が甘かったんだなと、はんせいしてます。

2

最低。 もうこれだけだね。 結婚前に付き合っていた彼女たちには結婚の報告もしていないし、別れ話もしていない。 はあ? じゃあ付き合ってるつもりの彼女がいっぱいいるのでは? あなたは結婚すべきではなかったですね。 みーーーーんながかわいそう。 でも、そんな男を見る目ない女たちも同類かもしれない。 奥さんと早く別れてあげてー

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/16 16:57

自然消滅を謀っただけなんですが、自分の身を守る事しか考えてませんでした。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
4

お前さん、自分の事ばっかだな。 質問事項が多過ぎて全部答えるのがメンドイくらい、独りよがりになってる。 奥さんが何に対して不満、不信、不愉快に思っているのか分かったないだろ。 自分の事ばっかじゃなくて、もっと家庭を見なよ。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/16 16:54

自分の事しか考えて無かったのだなと反省しています。