回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/14 17:11

55回答

高校三年生です。 私は中学生の時にハワイにいって、圧倒されて、将来は外国に行きたいと、考えています。そこで、

回答(5件)

0

中学校の英語の教科書、残ってますか? あれから勉強するとよいです。 なんだかんだいってまずは文法です。 中学校のが分かってないと無理。 あとはともかく耳を慣れさせること。 好きな洋楽を聞いてもいいし、今なら YouTubeで面白い動画がたくさんありますよね。 (私が高校の時はネットがなかった笑 質問者様のお母さんくらいの年だから) あと実際に使うこと。 言葉って道具だから、説明書をしっかり理解して(文法) あとは何度も何度も使ってみるだけなんですよ(実践)。 そうすればいやでも覚えていきます。

0

まず、手始めにTOEFL 単語3800買って丸暗記してください。 3か月以内を目標に。

1

とても素敵ですね!若いうちにやりたいことを見つけるのはとても良いことです! 私も英語勉強中です。ですが会話となるとやっぱり難しいですね。 高校三年生ということは少なくとも6年間は英語の授業を受けてるということですよね。基礎からわかってなくても知ってる単語は自身が思うより相当あると思いますよ。 それをつなげるだけなのです。なので基本の最小限の文法は必要です。中学英語で充分と言われています。 私もbe動詞から始めました。じゃぁ文法を勉強したからとはいえ、話せるかと言われたら別問題ですね。 そこからは英会話教室に通うとかして、英語に触れることがとても大事だと思います。(何もわからず英会話教室に行くとかなりダメージを負います。ある程度インプットしてからじゃないと沈黙で終わります。) あと、みんなの前で英語を話すことに対する羞恥心もなくさないとですね!私もメチャクチャな英語を話してると思いますが、ちゃんと相手は理解してくれます。逆ならつたない日本語を理解してあげようと思いますよね。 簡単には話せるようにはなりません。参考書も色々買いましたが、私には合いませんでした。英語のメルマガやYouTubeなどで楽しく教えてくれるものがたくさんあります。お金をかける=話せるようになるではありません。 英語を話す機会をたくさん作ることです。そのためには最低限の文法と話す度胸が必要です。オンライン英会話だと2人きりで恥ずかしい思いをしないで話せるかと思います。

1人がナイス!しています

0

There are lot of high school girls like you, but those of are usually poor at English even they don't understand English of junior high school level. Study with a book by Nobuhiko Yamada now!

0

参考書より英会話に行くといいですよ インターナショナル教会とかに行くと安くに英会話をやってるところが結構あるので探してみてください