主人について相談です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お優しいお言葉、本当に心が救われました。 私たちのことをよくご存知かのような的確なアドバイス、びっくりしました(>_<) 飲酒は毎日ではないですし、昨日の夜に主人と話し合って、本当にこれからは変わる!今までごまんねと言ってくれました。私もぐちぐち言わずにすぐ、信じるね!と言えました。 バイトの子達とのLINEも、主人の心が私に向いているならば可愛い嫉妬くらいで終わらせよう!と思いました(〃ω〃)

その他の回答(6件)

2

唯一の楽しみというか、息抜きなんだろうね。 私も年に1回くらいそうなりますね。若い時は逆になかったんですが、結婚してから年を取ってからありますね。 私は楽しく飲むんですが、あなたの旦那さんは酔いに行ってる。楽しく、お酒が好きというよりは、酔った状態が好きというか。私は飲むことが好きで酔うか酔わないかはあまり気にしないです。 酔うことが好きな人って、日頃無理してるんですよ。正直、あなたが良い妻だとは思わない。悪いとも思わないけど。今時の普通の人という印象。9割方は自分のせいだけど、1割はあなたのせいもあると思う。無理してきつい部分があるんでしょう。飲まないとやってられないときが正直あるんだと思う。だから、お酒に飲まれるというか。 あなたにとってはいい旦那で良い父でしょ?じゃあ、旦那にとってはあなたは良い妻でいい母だと思う?もちろん優しいから「いい妻だ。結婚して良かったと思ってるよ」とは言ってくれると思うけど、自己判断ではそうじゃないからこの質問なんだろ? 私の妻は基本的に迎えに来ます。昔から。乳飲み子が居る、小さい子がいるという言い訳をしない。もちろん、私は「心配するな」って言いますよ。でも、来るんです。もちろん、赤ちゃんや子供を連れて。これだと絶対にそういう事故はないですからね。 あと、家でも結構飲みをする。外でどうにかなる心配が無いからです。 あなたはダメなことをダメというだけです。あなたがやってることは口を動かして音を発してるだけ。それは、注意でもなんでもないです。愛してるのなら労力と言うか、相手にパワーを使うわないと。やれることがあるならやらないと。そう思う。それだけの価値がある男でしょうし、あなたにそうやっていい家庭と思わせるものを頑張って与えてるわけです。わかる?「そこまでして」と思うなら好きじゃないんですよ。ちなみに私も妻が外で飲んだら、子供の世話もするし、迎えも行きますよ。1回しかしたことないけど。 子育てにしても夫婦にしても言葉では言えるんです。相手にいかに労力を使って可愛がってやるかです。手間暇と言うか。そこが、目に見える愛であり、染みてくるものになる。頑張って仕事で帰って来て、一人で家で酔いつぶれるって寂しすぎるよね。本当は嫁さんに少しでも相手して欲しいよ。飲むしかないじゃない。 旦那さんは寂しい思いやあなたに言えないことがいっぱいあると思う。もう少し、妻と愛情を感じる行動をして欲しいかなと。「私なら旦那にそんなことしない」って10人居たら9人言いますよ。でもね、「私は好きでやってるの」と言える夫婦が上手く行ってないはずがないんだよね。しない9割のうち半分は実際は終ってますよ。 あなたに出来る事があると思うよ。あなたは旦那に優しいとは思わない。

2人がナイス!しています

0

以前勤めていた会社で同僚だった奴が全くそんな奴でした。 お酒に弱いくせに とにかく飲まないいられないという奴 仕事真面目にやっているし、家に帰ると 子供のことや家事も何となくやっています そして妻に一切口答えしません。 そしてその妻という方と一度お会いしましたが これが外見はとても良い人・・・・ でしたが 夫に対しては むちゃくちゃ怖い人 だから妻に一切の口答えもしないし、子供や家事もそれとなくやる で 妻に対するストレスで毎日弱いくせにお酒飲んでしまっていました 飲まないと家に帰れないのだそうです 飲まないと妻が何を言い出すのか? とビクビクしているのそうです。 つまりストレスを酒で濁している という方でしたよ。

0

自分もPCいじりながら電気つけっぱで寝落ちするのでちょっと耳が痛い(笑) LINEに関してはあなたが不快なのはわかりますが、業務上のことだし、旦那さんがLINEしなくても女の子の方から来ると思われるので、正直あなたが我慢するのが一番丸く収まるかと思います(あまり介入すると店での上下関係が悪くなります)。 酒に関しては完璧に依存症ですね・・・。夫婦間では解決は難しいと思いますので、プロの指導を受けた方がいいと思います。 幸い物分かりは良さそうなので前向きになってくれると思います。 優しい、良き妻ならどう言うんだろう?と言っていますが あなたこそが優しい良き妻です。自信を持ってください。 そこらの家庭なら、とっくにキレて大喧嘩もやむなしって案件です。 「夫婦仲がギスギスするのも嫌」って気持ちをこれからも大事にしてくださいね。

0

お酒に弱いのに、事故やだらしない行動は危険ですよね。 心配ですよね。 だから怒っちゃうのも仕方ないですよね。 旦那様は 仕事でストレスだらけで 仕事もうまくいってないのかもしれませんね。 絶対に飲まないとか! 自分を制御しないとって思います。 ちなみに、私は、飲んで転んだりしたら怪我しやすいので あと、ひどい自分も見せたくないので 飲みません。 コーラ愛用です!

0

症状の軽いうちに、アルコール外来を予約します。 普段すっごく穏やかでいい人=抑圧してるものがアルコールへと影響してるんじゃないでしょうか。 本当にご主人のこと、知り尽くしていますか??