新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/14 19:52

2020回答

今、コロナ渦で結婚式を挙げるのは非常識でしょうか?5月に挙式予定です。

補足

沢山のご回答ありがとうございます。 ここでもほとんどの方に非常識だと言われ、悲しい思いと私がわがままだけのような気がしてきました。 つい先ほど関西の方はキャンセルされました。県外は関東の方と隣の県だけです。 人数にして10名です。

結婚1,424閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様に中止しろと言われましたので、しばらく見送る事にしました。 この時期に挙式をする夫婦とレッテルを貼られ続けて生きていくのが辛いので延期です。 また、沢山のご回答ありがとうございました、とても参考になりました。 来年22年にはコロナ終息してたらいいな。。

その他の回答(19件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

逆に、感染者がうなぎ上りで蔓延中のこのさなかに 一番感染リスクの高い、結婚式披露宴に招待されたら ホイホイと喜んで出席しますか? コロナなんかへのカッパで、感染なんかなんのその、怖い物など私にはナシ! どっからでもかかってきなさい!の無敵でしょうか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/21 14:47

来年の22年に延ばしても同じ事ではないでしょうか。

6

ID非公開

2021/4/20 4:51

コロナ前から結婚式なんて迷惑でしかない。 コロナでこんな状況になった今みんな文句言ってると思いますよ。 自分が住んでる地域は関西の感染者が多い場所なので余計にそう思うのかも知れませんが。

6人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

ID非公開

2021/4/19 17:36

今、コロナ渦で結婚式を挙げるのは非常識でしょうか? ・いいえ 5月に挙式予定です ・おめでとうございます 家族婚なら問題ないですよ 家族ですから、参列してくれますよ 今は、延期料もないのですから さっさと挙式してしまいたくて 何百万が飛んでいきましたよ

ID非公開

2021/4/19 17:39

・新郎+新婦(2人) ・新郎親(2人) ・新婦親(2人) 6人でと考えてたけど 新郎と新婦の兄弟、姉妹も 参加してくれたのは嬉しかった

0

非常式と言う人には勝手に言わせておけば良いです。 延期してもコロナが流行っていたら、また勝手に非常識扱いされるだけですからね。 コロナ発生から一年経っています。 私達も色々勉強してきたと思います。 出来る限りの感染対策をとって挙げれば良いです 既に昨年キャンセル分で今年の空きは少ないようです。 私の娘も昨年から延期し5月です。

1

延期されてのこの時期ですか? でしたら仕方ないと思いますよ。 身勝手と思いません。 ただコロナが流行り出してから決めた結婚式ですと、だいぶ感じ方、印象が違います。 もしそうでしたら迷わず延期してください。 式場によって違いますが、挙式から一年以内だと大体は無料で延期できるみたいですから検討してください。 非常識だという人もいますが、あまり深く考えすぎないでください。 嫌な人は欠席したらいいんです。 主催者のせいにするのはおかしいですね? あーだこーだ言ってる人ってもし自分の立場になったら同じことしてますよ(笑) 当事者でないから大変さがわからないんですよ、気にしないことです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/21 14:52

ありがとうございます、一度延期をして1年以上経ってます。 ここではほとんどの方に非常識と言われ、だいぶ心が折れました。。。 いくら家族婚でも、やはりこの時期に少人数でも人を集めてはいけないのですかね。 でも来年、再来年も同じなのでは?と思ったりしてます。