回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/14 19:59

44回答

5月(GW)に、富士山メッセで車のイベントがあります。 行きたいんですが・・・やはり行かないほうがいいのでしょうか?

補足

一人暮らしです。 会社は基本的に在宅禁止ですが(古い体質なので対面が基本) ごねれば在宅OKです。 ちなみにうちの実家の家族はナントカ宣言とか気にせず都市部に遊びに行ってるようです。(帰省は当面しません)

回答(4件)

0

家族がいる場合は家族に移して家族が死ぬ恐れがあります。あなたの家族を守るためにも適切な判断をお願いします。(大型連休ごろには全国で変異株が主流になりますが、この変異株は感染力も重症化率も高く、40代・50代の健康な人でも重症化するケースが相次ぎ、30代以下の健康な人が重症化したケースも報告されています。) 一人暮らしであれば「自己責任」のもと行くことはとめませんが、お勤め先などに迷惑をかけないようにするにはどうすればよいかを十分に考えること。

0

ご自身も、しっかりとした自衛(マスク・うがい・手洗い・除菌・できるだけ他人と距離を取る、食事中の会話を控えるなど)を行っていれば全く問題ありません。 ただ、それでも心配というのであれば、わざわざ精神的に負担をかけてまで行く必要はないでしょう。 なお、地方やネット上(知恵袋を含む)ではいまだに過度に怖がるあまり、他人に自粛を強要するいわゆる【自粛警察】がはびこっています。彼らは「犯罪行為をしてでも、自粛しない人を糾弾する」ような人です。なので、行くのであれば、その人達から身を守る自衛(でかけたことをあまり公言しないなど)も必要です。