新社会人です。仕事覚えられるか不安です。やっていけるか不安です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、沢山の回答ありがとうございます。本当に勇気づけられました。できないことにいちいち引っかかって落ち込まないで、それを受け止めて一生懸命学び続けようと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

初めはみんなそんなものですよ〜! 私も相当アホでしたが、社会人の継続は力なりって本当に本当で、数年後大きく変わってる自分にビックリしますよ。 そもそも、、客観的に自分の事を理解出来ているのが新卒ながら素晴らしいなと思いました。まずは日々の業務をこなす事を優先に、その中で効率化というのを見つけて行けば良いのです。ただ見つけるにはまだまだ経験が浅すぎるので、これは全く心配する必要はありません。 数年後、同じ悩みを持つ後輩が現れた時に良いアドバイスが出来る先輩になれると思います! お仕事頑張ってくださいね〜!

1人がナイス!しています

1

根が真面目過ぎるゆえの、職業人生最初の壁に突き当たっての真面目なショックということですね。 *「自分がだめすぎると分かったのだから、気を取り直しつつ自分もよく見つめ、だめななりに地道にやっていく」 *「長い職業人生、気を張り詰め続けて真面目な自分を全うしていかなくても、肩の力を抜いて【細くても長く】続けていかないと身が持たない」 …さあ、どちらの考え方でいきますか、どちらかを直観で選んでもいいけれど、後々選ばなかった方に転換させるのでもОKです。質問者さん自身の職業人生なのだから…

1

最初から仕事が出来るスーパー新入社員なんていませんよ。わからなくて当然。そこから努力して会得することに意義があります。 先輩や上司とコミュニケーションを大切にね。

1

今出来てない事が分かっただけ良いと思います。 出来ない事を、していけばいいだけだと思います。 ネガティブにならずに ポジティブに考えてみてください。 不安もあると思いますが、がむしゃらに前に進んでいたら 出来る事も増えていくと思いますよ。