失業保険に詳しい方教えてください。

退職 | 社会保険34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

ドアツードアで、実際の転居先から、元の会社へ始業時間に間に合うように出勤するとしたら、どのくらいなのでしょう。エキスパートとか、いくつかの経路検索で、一般的な経路、おそらく会社の定期代の支給は最安だと思うので、それも考慮してみて、おおよそ2時間超えるなら大丈夫かなと思いますが、新住所管轄のハロワに確認してみるのが確実と思います。 それと、退職後1ヶ月以内には入籍、転居の両方ないと、厳しくなるかもです。

1

給料明細票は何回も見たでしょうが、失業保険ではなく雇用保険です。 待機は7日間です。 給付制限期間は2ヶ月間です。 ミスが多い人だね。 1日加入期間不足で受給権を得られない人も居ます。 質問者の希望は分かりますが、何を言っても無駄です。 決定権はハローワーク側にあるというのを認識しましょう。

1人がナイス!しています

失業保険と雇用保険は言い方が違うだけで同じですよ。笑調べたら出てきます。 私が質問している内容は、通勤距離の時間をどうやって計算しているかご存知の方に教えていただきたかっただけであって、待機日数は調べてあるので知ってます。 通勤時間が1時間半で、特定理由離職者に該当しなかった場合は3ヶ月の待機です。  給付期間は90日です。 ミスが多いとご指摘いただきましたが、間違った事を質問したつもりはありません^_^