ペットの犬に服

イヌ574閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

冬は、当たり前に 家のなかでも セーターを着せています。 勿論 空調で温度かんりしていますが お散歩時は、この上から ボディーウォーマーを着て 出かけますよ、薄い素材ですが しっかり 防寒していますよ。 寒がる犬種ですから

画像
5

いくら体毛があったって寒いもんは寒いです。 それで十分ならストーブの前に陣取って寝たり 小屋の中で風避けて毛布の上で寝たりしませんわな。 寒さに耐えられるのと寒いのが好きなのとは別なんで。 ということで冬は服着せます。 なお、夏は夏で体毛には太陽光を遮って温度上昇を防ぐという 機能もあり、服も同様に涼しくなる服というのがあって、 それを着せる人もいます。わたしはさすがにそこまではしませんが。

5人がナイス!しています

1

暑い夏と寒い冬ではまた違いますし、必要な犬種もいることになります。ですので必要か否かは飼い主の判断であります。

画像

1人がナイス!しています

2

我が家には、柴犬とロングコートチワワ、スムースコートチワワの多頭飼いです。 体高の低いスムースチワワは、冬場のみですが、室内(廊下に暖房器具や床暖房はないので)でも服を着させる事がありますし、散歩には、必ず着させてます。 ロングコートチワワは、体格も良い子なので冷え込む日のみに服を着させてます。 柴犬は、季節問わず、服を着させません。 一昔前と違い、今は体に良い物が沢山あるので、長寿のペットが多いのかな?!っと、思いますね。

2人がナイス!しています

2

シングルコートの子は冬は服着せてあげないと寒いと思いますし、最近は熱中症予防に濡らしてから着せるようなクールウェアや保冷剤を入れられるような服もありますよ。 見た目の可愛さだけでなく機能的なドッグウェアも増えてます。

2人がナイス!しています