うつ病は何故他の人からは苦しみを理解されないと思いますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

だよなー。

その他の回答(7件)

1

あなたの思う理解が、 贅沢なのよねきっと 自分の全てを許してもらって自分に全ての配慮をしてもらって自分の全てを受け入れてもらおうとしているからそれが叶わないのよ

1人がナイス!しています

1

> 何故他の人からは苦しみを理解されないと思いますか? 想像つかないから。 そうなった事が無いから。 障害が表面に現れにくいので、見た目で判らない。 作病に見えるから。 腕が無いとかはっきり判るものではない。 風邪であれば誰でもなった事があり、その苦しみは理解出来る。 しかし、うつ?となるとなった事がないので理解不能。 虫歯が出来た事が無い人には虫歯の痛みが想像出来ない。

画像

0

五体満足なら、見た目は何ともないように見えるからでしょうね。

1

人は自分がなったことの無い苦しみ、感じたことのない痛みそれを理解することが出来ないからです。 うつ病もそうだし他のどんな精神障害も体の病気もそうです。 人はその身を以ってそれを感じなければ、それを本当に理解することはありません。 自分なら大丈夫だって思っていますからね、本当にそうなった時はじめて痛みがわかる。

0

個人の考えですが、 なぜと言っても、単に人の脳みそがそこまで高性能ではないと言うだけの話です。 理解できないものはできません。脳みその問題です。