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2021/4/14 23:03

1111回答

ホンダNSR250 MC21に15年以上乗っていましたが、先日事故で お釈迦になってしまいまして、近いフィーリングで探しています。

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ベストアンサー

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質問者

2021/4/19 12:39

KTMの車種は何ですか

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1290だと大きくて重いのがネックですがKTM890デュークなら全ての面で満足できるかもしれません

お礼日時:4/21 14:48

その他の回答(10件)

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2021/4/19 14:42

CB400SFがどうのこうのと言っているのがいるけどありゃNSR250Rに乗ったことないな! 180まで一気のNSR250RにCB400SFが加速でつけいる隙などないことなどちょっと乗ったことがあればわかるはず!恥ずかしい限りこの上ない!なにも見栄など張る必要はないのに! ちなみにオイラはCBR1100XXに乗ってるよ! 加速はNSR250Rなど問題にならないくらい強烈だけど、コントロールが出来ない! コントロールが出来ないから面白くない! アクセルを開けられるのも広い広い直線だけ! やっぱNSR250R最高だな!

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2021/4/15 12:23

NSR250Rのトルクの出方というのは唯一無二のものです。 あれほどリニアなバイクは他に存在しません。 つまり代替品は存在しません! 今はワルキューレやCBXの六気筒でマッタリと走っています。

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質問者

2021/4/15 19:39

ですねぇ 寂しい限りです。

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CB400SF。 SSバイクならかなりの加速してるし、 NSRなんかよりはるかに早いが、車両重量は重く、デカイので、 手軽に扱えない。 でもCB400SFなら、回せばVTECが入り、NSRに勝る劣らず良い加速します。 車体もNSRに比べると重いですが、慣れれば何とかなります。 足回りはNSRの方が良いですが、足回りさえ強化すれば、 そこそこの戦闘力があるマシンですよ。 自分も新車で93年式MC21 SPを新車で乗って、しばらくしてまた同じMC21 SEを2台買い、 軽い転倒で直す気力がなくなり、3年ほど前に売り飛ばしました。 NSRと言うか、当時のレプリカの装備は豪華ですね。 極太アルミフレームに極太アルミスイングアームなんて、 今はSSバイクぐらいしかおごってません。 Wディスクブレーキや前後サスで減衰圧調整できるような装備も、 400ccクラスのレプリカでもないのではないでしょうか。 それを250ccに装備できた時代はあの時代でしかないでしょうね。 今後、90年代以上のクオリティのバイクは作られないと思いますね。

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質問者

2021/4/15 9:44

ありがとうございます。 CB400SFだと加速時に不満を感じませんか?