ID非公開

2021/4/14 23:04

1212回答

知恵袋に咲ちゃんのことをバカにしたような質問がとても多いですがそんなに文句を言うほど彼女の舞台技術は劣っていますか?

宝塚1,079閲覧

7人が共感しています

ベストアンサー

15

15人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様沢山の回答ありがとうございました。 丁寧な回答が多くて嬉しかったです。コロナでなかなか舞台を気軽にみにいけない状況が続いていますがこれから始まる咲ちゃん率いる雪組を応援していこうと思います。 ベストアンサーは迷ったのですが1番ナイスが多かった投稿にさせていただきました。

その他の回答(11件)

1

以前、彩風さんを受けつけない人間だったので一例として書かせてもらいます。 すごく推されてる方なので、実際に演技やショーを見て雪組生を知る前に新公5回の御曹司として認知したのですが、特に上級生になってからのメイクした顔がどうしても受けつけなくて・・・ 他の路線の方が魅力的だと思ったので、なんで新公5回の御曹司なのか全くわかりませんでした。演技を見る限り普通だし、歌も普通な気がするし・・・ が、初めてショーを観た時(MR)、評価が一変しました。 センターに立った時の異次元スタイル・・・!そこから繰り出されるダンス!! 他の組も見てきましたが、こんなにすごいスタイル初めて見ました。 明らかに他と差別化できてるし、この人がトップでセンターで皆を従えて踊りまくる雪組が見てみたいなと思いました。 でも、私は昔、価値観が顔に全振りしていてスタイルというものの良さが分かってなかったので、その頃同じショーを見てたら彩風さんの価値に気づかなかったかもしれません。 また、すぐ下の路線の朝美さんは地上波で舞台とか詳しくないけど顔から入ったファンも多いと聞きます。そういうファン層とは相性が悪いかもしれませんね。 追記:そういえば新公特集を観て、雪組って凰稀さん以降すごい路線っていう方が彩風さんまでいなくて、特に90-92期が座長の頃の新公メンバーだと彩風さんがセンターになるのが当然だと思ったし、他にセンター適正があるのが彩凪さんくらいだったから、必然的に彩風さんが5回になってしまったんだなと理解しました。(最後の新公の主役は月城さんに譲ってますしね) 新公主演5回ってかなり強い印象を与えると思います。他にいなくて5回だったのかなと理解したのですが、他を押しのけてまで5回だと思ってる人には期待値が高すぎて悪く思われてしまうこともあるのではないでしょうか。

1人がナイス!しています

6

一人時間が増えたのを機に宝塚を再び観るようになった出戻りファンです。1年近くスカステを見続けて、この20年の大まかな流れはつかんだつもりです。まだご贔屓の方はいませんが、皆さんお綺麗で一生懸命で、それぞれに個性があって、嫌いな方は一人もいません。 彩風さんについてですが、映像で観た限りでは、色白でスタイル抜群なのは分かりましたが、お顔立ち含めちょっと地味な印象を受けました。正直、彩凪さんや朝美さん、永久輝さんの方がキラキラしていて美形だと思いました。特に下級生の頃は、失礼ですが、田舎から出てきたひょろっとした垢抜けない子という雰囲気が残っていました。これが御曹司ながらも柚香さんみたいに早期トップにならなかった理由かと思います。 ですが、先日雪組の舞台を生で初めて観て、ずっと御曹司なのが分かった気がしました。キラキラタイプではないですが、スタイルの良さは群を抜いていて、とても舞台映えします。ナポレオンのあの大きな帽子なんて、普通の人だったら顔が大きく見えてしまうだけじゃないでしょうか。 最近はトップになる準備なのか年齢のせいか、お顔がすっきりして一皮剥けた気がします。 歌は歌えるほうだと思いますが、望海さんが特別うまいので、どうしても比較されてしまいますよね。あと、望海さんトップ時代は歌重視のクラシカルな重めの演目が多くて、現代的な雰囲気の咲ちゃんには役があまり合ってませんでした。早霧さん時代のほうが良かったです。 彩風さんのトップに特に不安はないですが、3番手、4番手と思われる方々が未知数すぎて、今後の雪組がどうなるのか想像がつきません。でもま、後に活躍される方々の過去の映像も今だから見てられるのであって、最初のうちは宝塚ファンをハラハラさせていたのかもしれません。 以上、私見でした。シティハンターは絶対に観に行きたいので、また客席半分にならないことを祈ります。

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/17 10:08

分かります。 あーさや凪様の方がショーで輝いてる時ありますね笑 私はそう言うところも含めて応援してますがその意見はわかります トップになって咲ちゃんにしかできない役に出会って欲しいですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

5

彩風さんアンチの知恵袋は同組某男役ファンが書いてるだけなので気にしないでいいと思います。 それ以外の人はみんな特にアンチになる理由もないですから。 自分の贔屓より人気がないように見えるのに上にいるのが気に食わないんだと思います。 舞台人としての実力からしてそれが普通なんですけどね。 ひどいですよね。美しい宝塚という世界のファンとしてだけでなく人間としてすら終わってると思います。 私は特に咲ちゃんのファンなわけでもなく雪組はちぎさんの頃はよく行きましたが近年チケ難ばかりで行ってませんでしたが、久々に去年9月梅芸の咲ちゃんの主演観たらやっぱり小顔で足長くてスタイルめっちゃよくて明らかに一人だけ目立ってました。もちろん外見以外も。 舞台人としての魅力を感じます。 首席ですし実力は全く問題ないですよ、ただの匿名を利用した一部の人間の犯罪です。 早く劇団も動いてほしいですね。 また、本当のファンなら宝塚という世界でそのようなこと、犯罪を犯したくないはずなのでその方は本当のファンではありません。

5人がナイス!しています

9

音月さんのトップ就任からの出戻り雪ファンなので 彩風さんの全ての過程を存じ上げている訳ではありません。 それでも若干研3・研4で、本公演での舞台真ん中に立って 違和感が無いのは流石だと感嘆していました。 素に戻れば、とても可愛らしい下級生で過去のスカステなど 見返すと「あの、ひよひよしていた咲ちゃんが!」と 古くからの塚友と親心?親戚のおばちゃん状態です。 王道を突き進んで本当に頼もしく楽しみなトップさんに なられたと思います。昔は少しセリフが籠るところが残念でしたが 今は、そんなに気にもなら無くなったし。相手役の朝月さんも ダンスが得意ですから、fffで組んだ場面でも流れるように次の ポージングに入られてて咲ちゃんが伸ばした手の先に必ず 彼女の手や肩などが待っているのが既に期待しか無いコンビです。 宝塚はトップに照準をあわせて作品が創られたり選ばれるので 2番手以下は、割を食うことが多いのは仕方無いですね。 これからは、咲ちゃんに相応しい演目が準備されるはずなので 楽しみに待たれたら良いと思います。 マトカは、観る方と生徒さんとの温度差がある舞台だったのかも しれません。生徒さんとしては演目そのものよりもカンパニーとして 思い出深い素敵な作品だったからではないでしょうか。 ❝記録よりも記憶に残る❞作品。 知恵袋の住人も色々います。 きちんとした質問に対しては回答も真面目に真摯に戻ってきます。 今回のあなた様も今までの余りの酷さに回答を求めたのでしょうが 彩風さん可愛さのあまり誰かを貶めたり(宝塚Vrあるある) ひどく罵ったりせず、いまいちだったなって思う所も素直に 認められたからこそ丁寧で真面目な回答が付いているのだと 思っています。 つまらない外野の声に煩わされることなく、新しく始まる 新生雪組と咲ちゃんのトップ時代を楽しんで下さい。 私の好きな生徒さんは卒業してしまいましたが、咲ちゃんトップ とても楽しみですし劇場にも足を運びます。 長々と失礼しました

9人がナイス!しています

朝月さんと組んでいたのはショーの「シルクロード」の場面 (亡国の青年・乙女)ですね。 白い鳩のシーンで、一旦ハケた後に下手から大木の所へ 二人が舞台袖から手をつないで駈けてくるのを見るのが大好きでした。

2

SNSは誰でも匿名で発信できるので、 誹謗中傷がお好きな方には格好のツールですよね。 私は、あっ誹謗中傷好きな人だなと思えば、読まないだけです。 アンチは贔屓の裏返し、アンチもファンのうち… 咲ちゃんへの批判はそれなりにあるでしょうが、私の周りでは『温室育ちで苦労してないから物足りない』程度かな? 技量に足りないものはないんじゃないでしょうか? あのスタイルの良さは、相当なものですよね。

2人がナイス!しています