20歳の専業主婦です。

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 とても些細なことなのですが、昨日のお湯をかけられた時の喧嘩は、まず娘の鼻水をとるために主人に「鼻水とるやつとってきて」と言われてお風呂場に持っていったのですが、主人が使いたい物が1つなかった様で「ちゃうわ、あれ持ってこいゆーてるやろ」とキレ口調で言われたので私もイラっとしてしまい「そこまで言う必要あるん」と強く返してしまいました。私の言い方に主人も腹が立っていたようですが、別の話になり、その話の中で「ちょっと待って」と不機嫌な感じで言ってしまい、主人が「さっきからその態度なんやねん」と怒り突然お湯をかけてきたという流れです。 お恥ずかしいですが、この様な感じでいつもしょうもない喧嘩から始まっています。。

その他の回答(6件)

0

まずは貴女様とお子様の身が心配です。 私は元彼がDV体質でして、殴られたりもしましたが、痣が出来る程では無かったので当時は「私が我慢すれば」と考えていました。 しかし、体に傷が付かないとはいえ立派な暴力です。 肩を押したり胸ぐらを掴んだり、それも暴力に値します。あまりに過激なようでしたら怒鳴ることも暴力だと私は考えます。 夫婦喧嘩にも超えてはいけない一線がありますので、あまりご自身を責めずに。 耐えかねない現状でしたら、出来るようでしたら御実家や御友人、役所や専門機関へ相談して下さいね。

ご回答ありがとうございます。 それから、心配もしてくださりありがとうございます_(._.)_  殴られたり… 辛い思いをさせたのですね。。 そうですね、体に傷がつくことだけが暴力ではないですもんね。 話し合いをしても主人が収まらなかったら、私の両親に相談してみます。 ありがとうございます。

0

あなたが一緒の空間にいたくなくて部屋を出ようとすると、そんなことをする理由は何なんでしょう? そこを理解出来れば、多少なりとも解決できるかと思うのですが!

ご回答ありがとうございます。 私は、悔しくて泣きそうになった時に泣き顔を見られたくないため、トイレなどで涙をこらえるなり出しきるなりしたいのですが、主人は、話が終わっていないのに私が逃げ出しているようで頭にくるみたいです。。 お互い冷静になり仲直りした時は、謝ってくるのですが、また喧嘩をした時は、その事を忘れて…の繰り返しです(._.)

0

その男性の精神年齢はマイナス10歳ぐらいなんでしょうね。 年の差婚する男性は幼稚なのが多いから。統計的に年齢差離れるほどDV多いですよ。 結婚前は精神年齢が釣り合ってたけど、あなたが少し大人になって成長したものだから彼の精神年齢を追い抜いてしまって彼とぶつかるようになってしまったという感じなのではと思います。 その男性は今後も精神年齢成長しないと思います‥。 29歳の女性とは精神年齢が釣り合わないからあなたと結婚したんじゃないかな。 同年代女性からは相手にされないような幼稚な男性なのに、年下女性は話が合う大人の男性だと勘違いしちゃうんですよね。 ある程度の年齢になると、精神年齢追い抜いちゃうから幼稚な行動に愕然とする 中学生じゃあるまいし、普通の男性はそんな行動とらないですよ。 自分の感情ぐらい自分でコントロールできますから

ご回答ありがとうございます。 年の差婚はDVが多いのですね。。 初めは、仕事ができるかっこいい年上男性と思い惹かれていました。 しかし、仕事と家庭は全く関係ないことに結婚してから気づき、私は妊娠出産を終え母親になり心も強くなって、主人に対する気持ちも態度も変わったのだと思います。 それでも何を言おうと私自身が決めて結婚し娘も授かったので、今後のことはしっかりと考え、最善を尽くしたいと思います。 ありがとうございます。

0

普通じゃないですよー。 我慢する必要はありません。 その暴力がエスカレートしないか 心配ですね(。。*) ご主人が直してくれないなら今後の事も考えた方がいいと思いますよ。子供も日に日に大きくなりそういう父親の姿を見て育つんですよ(◞︎‸◟︎;)ご主人がどう変わっていくか分かりませんがエスカレートしてしまったら子供も怯えて伸び伸び生活出来ない内向的な子になるかも分かりませんよ。子供は守ってあげてくださいね。

ご回答ありがとうございます。 やはり普通ではないのですね。 主人が小さい頃片親で育ったため、子供のために絶対に両親はいなくてはならないと何度も言われていました。 しかし、両親がいるからといって幸せになるとは限らないですよね。 娘が物心がつく頃にもエスカレートしていたら、離婚も視野にいれなくてはならないですね。 子供を第一に必ず守ります。 ありがとうございますm(._.)m

0

これは夫婦ならよくあること よくあることではありません! 胸ぐらを掴んで止めてきたり、肩を押し倒してきたり お湯かけられるのは 十分、、暴力です。 そんなことされたらブチ切れます! いやなことは、いやって声あげないと わかんないですよ。相手には。 耐えていたら、ますます悪化してしまいますよ。 でも、、きっと耐えちゃうんでしょうね、、 そして、我慢に我慢したあと 逃げるように離婚になったりすることも多いです。

ご回答ありがとうございます。 殴られてなくても、暴力なのですね。。 娘もいるので離婚は簡単にできないかもしれませんが、このご意見胸にしっかり留めておきます。 周りの友達にこういった相談をすることがなかったので、自分以外の意見を聞くことができてよかったです。 ありがとうございます<(_ _)>