夫婦喧嘩をしたときに、夫から別れたいと言われました。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

あなたとの結婚生活が幸せで楽しかったら 女性との連絡の頻度は下がるはずです。 夫に不満や文句を言わない努力も素晴らしいですが それだけだとダメです。 あなたの中に毒がたまり 自然と態度や言葉に出てしまいます。 それよりも 旦那様が帰ってきて 安らげて 楽しくいられるような「努力」に力を入れる方が 効果があります。 他の女より妻が一番かわいいし、守っていきたいなという かわいい妻を目指す努力の方が大事です。 自分が夫なら 帰ってきたときに どんなことをしてくれる妻がよいか考えてみるとよいです。 夫が帰ってきたくなる家にすることで 浮気問題は解決します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんたくさんのアドバイスありがとうございました。とても勇気づけられるアドバイスばかりで、感謝しています。これからどうするかは冷静に考えたいと思います。ベストアンサーは、自分への戒めの意味も込めてこちらを選ばせていただきます。どうもありがとうございました。

その他の回答(10件)

1

女好きで自分大好きってだけで結構な駄目人間ですよ?現に旦那はおそらく不倫してるようですし、貴方がそれでも我慢が出来る(我慢をする価値がある)なら、寄りを戻すように行動すれば良いと思いますが、ハッキリ言って別れた方が貴方にとって良いと思います。旦那は自分大好き過ぎて、完全に貴方のことよりも自分(自分の欲望)を優先させていますよね?それを良い人だと言う貴方は御人好しが過ぎると思います。完全に旦那に舐められてますよ。結婚する前にそういうことは見抜いておくべきでしたね。

1人がナイス!しています

1

私はいいと思います。 ギャンブルと女好きは死ぬまで治りません。 女好きでしかもプライドの高い男性は 子どもができたらてきめん、外に女性を作る可能性大です。 自分の子どもは特別だろう。 自分の子どもができたら子煩悩な父親になるかも知れない…と思うのはただの幻想です。 女性が好きなプライド高めの男性は 特に自分が世帯じみた事には関わりたくない人が多いし、自分の自尊心を満たしてくれる相手を望みます。 申し訳ないけど、いいところがひとつも思い当たらない… 私なら子どもがいないうちに離婚ですね… 相手も望んでいるなら尚更です。 浮気とかあり得ないし、 全くもってあなたの事を大切に思っているとは思えない。 誠実さのない男性に誠実さを求めても それは一生無理ですよ。 夫婦として、家族として、幸せなビジョンは見えませんねぇ…

1

貴方はここまで、とても頑張ってこられましたね。ご主人と、何とかバランスを取るために、折り合いをつけるために、相当ご無理をされてきたのではないでしょうか。まずは、そんなご自身を誉めて、ここまでの頑張りを認めてほしい。 お相手が、ご自身の認識のない異性と頻繁に連絡しているのではないか、と一旦気になり出したら、その疑いは簡単に解消しないと思います。解消するためには、相手から潔白であることを丁寧に説明してもらい、二人の信頼関係を取り戻す必要があると考えます。 もし、その話し合いができないとなると、不安で仕方がなくなってしまいます。本当はしっかり話し合い、相手を信頼したいだけですよね。 アドバイスになるか分かりませんが、貴方のこれまで我慢してきた気持ち、抑えてきた気持ち、二人でどのような関係を作っていきたいかの希望、貴方が大切だと思っている思い、、、心の内に沢山あると思います。 まずは、ご主人とお話できる機会を作り、ゆっくり、しっかり伝えてほしい。そこからでもいいのかな、と思いました。 いまは話し合いが少し難しい様でしたら、お手紙にして伝えてみる方法もいいかもしれません。 お互いが感情的になっている時の結論は、あまり良い結論にならないのではないかと思うところがあります。 冷静に、ゆっくり、一つひとつ進めていってほしいと思いました。

0

生活するのに不満がなくて、自分もビジネスに忙しいならほっぽてて良くないですか?構われたら構われたで貴女はたぶん相手に不満を持つだろうし、 結婚てこの三パターンしかないと思います。 1:相手に無関心 2:相手に自分の言うことに従って貰う 3:気が向いた時だけ意気投合して後はスルー 2の場合はどちらかの意見を尊重してるから仲が良いと思うんですが、配偶者に従ってるからある意味本当の自由感覚はなくて「ザ結婚」て言うのがこのタイプです。常に家族を意識するからある意味窮屈に感じる時もあると思います。 それに限界を感じる人は1または2に逃げて最悪、離婚に至ります。

2:に付いては自分がとことん相手の波長に合わせるというのも含まれます。また自分が相手をとことんこうあるべきと強制力を持たせた生活を送らせるパターンです。それに嫌々ながらもやれる人しか本当の結婚生活はちょっと難しいと思います。何れにしても人間は自分の意見を押し通してくる生き物ですから、その時々の従うテクニックと強制的にダメな事を相手に絶ちきらせるテクニックが必要不可欠だと思うんです。でないと一回の過ちにぶちギレて収集が付かなくなりますし、冷静な判断が下せません。

2

あなたも言いたいことをゆって別れたほがいいよ 浮気の証拠をしっかりと抑えなさい 慰謝料をしっかりと取りなさい

2人がナイス!しています