ID非公開

2021/4/15 5:35

44回答

性暴力の被害ではありませんが、セクシャルハラスメントの名目で、警察に相談出来ますか?

職場の悩み59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/15 6:27

回答ありがとうございます。 性暴力はあってはいけないですが、被害を嘘をつく奴はいます。 多分、私をそういう加害者の常習犯として見ています。 タチの悪い女なら、イケメンならやっても構わないと考えます。例えば、男性が女性に対して、「痩せたね。」がセクハラ扱いになって、イケメンなら許せるって…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

今は男性の被害者も多いのかなと思います。質問者さんには不適切な表現になるかもしれませんが、他に表現しようがない為、許して下さい。→何故なら綺麗な容姿だったり可愛らしい容姿の男性が増えたと思うからです。 少し前に週刊誌で拝見しましたが、アイドルの男性が業界関係者のオジサンからセクハラを受けてるという内容を読みました。 性的な部分は表面上では分からないので公にならないだけで、被害は多いのかな?と思います。 ワガママとは思いませんよ。男女関係なく不快な事をされていたらムカついて当たり前だと思います。自分が望んでないのに強要されたら不愉快に思って当然です。 警察がどこまで介入してくれるかは判断つかないです。少し前に痴漢された男の子がいて犯人は捕まっていましたが、風俗の強要とかは恐らくですが会社のハラスメント窓口へ相談と言われると思います。キッチリしてる会社であればキチンと対応してくれると思います。

ID非公開

質問者2021/4/19 19:40

回答ありがとうございます。 会社での風俗の強要をまたされたら、総務の人に言います。

0

この国では息を吸うように男性差別が行われているのです。

ID非公開

質問者2021/4/17 1:04

回答ありがとうございます。 日本は、男尊女卑の陰に、女尊男卑な部分はあるのですね。

0

私は男性で40年近く前に男性からの性被害を受けました。トラウマで傷は一生消えません。話を元に戻しますが・・警察に相談しても相手にされません。ボイスレコーダーを持ち、いつ、どこでセクハラを受けたか?詳細に記録を取るべきです。会社にパワハラやセクハラの窓口はないのですか?なければ弁護士を付けて戦うことになりますが?とにかく貴方が精神的に被害を受けているという具体的な証拠がなければ、勝ち目はありません。

ID非公開

質問者2021/4/15 13:55

回答ありがとうございます。 私はLGBTQで言えば、詐欺師扱いされる性的指向があります。それに付け込んで、風俗を強要したり、男子相手に野郎を使って強制性行をし向けられて、且つ、正当化されるかもしれません。 会社なら、ハラスメントを感じたら、日記を書きます。多分、会社の総務に相談出来たら大丈夫かと…。 学生の頃から女性関係でバカにされて、耐えられません。私から性暴力はしませんが、女性ばっかり被害を語ってズルいと考えたワガママな経緯から、語らせていただきました。