ID非公開

2021/4/15 7:17

22回答

14歳中学生の息子が花粉症です。フェキソナジン30mgを飲みましたが効果なく、レボセチリジン5mgを1/2錠飲んでいますが、効果がありません。

花粉症、アレルギー19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:4/18 10:01

その他の回答(1件)

2

フェキソフェナジンは12歳以上では1回60mg1日2回が通常投与量です。ですので30mgは少なすぎです。 レボセチリジンは1回2.5mgで正しいのですが、1日2回服用が正解です(2回飲んでますか?) まずはこれらの薬を適正量服薬+ナゾネックス点鼻を行い、その上で症状が改善しないならモンテルカストという鼻つまりにまずまず効果のある薬の併用をお勧めします。 他にも手はありますが。

2人がナイス!しています