新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

義姉さんにやられました。

家族関係の悩み364閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

別に先に使ってしまったことは仕方がないとして、なんで2万円くらい払えないの?が、疑問ですよね。それってやり繰りに入ります?私なら、お店に注文済みのお代はもちろん払いますけど、お義姉さんには、ユーモアなんて交えられない。「先に渡した2万円使ったんだから食べないでね。」って、言っちゃう。まぁ‥ちょっと可哀想だから、一切れだけはあげるけど…。

回答ありがとうございます。 しかも「あなたは来なくていい」って言われてるのですよ。私は。。 色んな意味でルーズな人だとは思ってましたがこれほどとは。。 とほほです。。。

1

大変お辛い状況ですね。 ジョーダン言うとすれば、 「最近は、いろいろ高くなって お金かかりますね。」 くらいかなぁ…。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

2

お祝いを余分に包んだと思って諦める事ですね。 今後は、お願いと言われても、えーできない、前の事があるから、無理でいいと思います。 お金にルーズな人はとことんルーズです。 そこに持ってきて、見栄っ張り、お刺身にしたって、デパートでなくていいでしょ? ようは、お祝いしようと思う気持ちでしょ?

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 ほんとルーズな人です。 外食しても一度も払ってもらったことがないのです。天然?って思ってます。 しかも当日は私は来なくていいって言われてます。←これも笑いながら言うから??って感じで。 まあ、行かない方が私も気楽なのですがやっぱり気分悪いです。 当日は仕事いれます。

0

前もって持っていったのが間違いでしたね・・・ ユーモアで、というのは難しい、やっぱり、はっきりじゃあ、二万はあとから返してもらえるんですよね(笑)くらいしか・・・ >ご主人は一等航海士なのでお給料はいいはずなんですけど 孫が、というのは嘘で言えないことに使われちゃったんじゃ?

回答ありがとうございます。 普段は義父のお世話をお義姉さんにまかせているので夫も頭があがらないのですよね。 予算は5万円用意してたのでお料理の代金は払えるのですが… 憎まれないキャラの義姉なのですがバブルの時代に贅沢していた人なのでなんか金銭感覚がズレてる人なんです。