『WiFiが届かない場合』

インターネット接続 | タブレット端末35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

>Wi-Fi=無線LANルーター 初めて知りました(^_^;) そうなんですね^^;^^;^^; ありがとうございました。 他の皆様も本当にありがとうございました。 心から感謝いたします。

お礼日時:4/19 5:20

その他の回答(3件)

1

速さが繋がりやすさです、次の順序です。 ①有線 ②無線ルーターのそば ③無線ルーターから離れたところ ①②は、ほぼ同じです。 スピードテストをして我が家の速さ地図を確認しておきましょう。 https://fast.com/ja/# ★有線中継 無線ルーターからケーブルを延ばして、 タブレットまたは、無線中継器に有線接続するのが確実な方法です。 無線中継器からは、Wi-Fiを使います。 ★無線中継 無線中継する場合は、中継器は①②と同じ速さのところに置きます。 遅い所に置くと、その遅さを中継します。 スピードテストは携帯のWi-Fiでできます。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます(^^) 先ほどタブレットでスピードテストのURLをクリックしましたら 『24』でした。 早いのか遅いのか・・・!?!?(汗) 無線ルーターからケーブルを伸ばすのは 自分では無理なような..... 無線中継器を購入して廊下に置いてみることなら出来るかもしれません(^_^;) 大変ご親切にありがとうございました。

0

>リビングから部屋までは廊下で繋がっているのですが部屋に入って5分ほどで『インターネットに接続されていません』となります。 その「庭の自分の部屋」が離れみたくなっているということでいいのかな? それで、 >自宅内ではずっと使えていたのですが、 とありますが、この時はWi-Fiマークついてますよね? 離れにいくとWi-Fiマークなくなってませんか? どうでしょうか。 そして、 >スマホも家族の楽天モバイルの安いのは使えますが普通のAUスマホは使えません(・・;) これはタブレットの話をしてたのではないのですか?タブレットとこの流れの関連性や意味は? 同様にWi-Fiマークはどうなんですか?

ご回答ありがとうございます。 Wi-Fiマーク、自宅で確認してみます(^^) 一応離れみたいな部屋です。 スマホの話は関連話です(^_^;) 離れではAUのスマホも繋がりにくいと言う意味です(汗) ありがとうございました(^ー^)

1

電波が届かない場合は「無線LAN中継器」を 使いたい部屋とルーターの間らへんに置いて 電波を中継するという手があります

1人がナイス!しています