ID非公開

2021/4/15 9:10

33回答

3歳8ヶ月の男の子のトイレについて質問です。

子育ての悩み | 子育て、出産27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/15 13:24

回答ありがとうございます。 トイレットペーパーで蓋をしても無理でした…。 蓋の下には水があるじゃん!こわいー!無理ー! だそうです…。 トイトレ始めて半年以上経ちますが毎日毎日服や床がびしょ濡れで洗濯と掃除がとんでもなく大変です(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます。水に色を付けたりおまるを導入したりと早速やってみます。

その他の回答(2件)

0

ブルーレット置くだけとか試してみました? うちの姪っ子が同じ感じでしたが、ブルーレット置くだけを設置して、子供と一緒に「ほら〜青いお水よ〜」なんてやったら、面白がって何回もやろうとしたので、「おトイレした後だけにしましょうねー」でうまくいったようですよ。 まぁうまくいくとは限らないのでご参考までに。

ID非公開

質問者2021/4/15 13:26

回答ありがとうございます。 ブルーレット思い付きませんでした! 早速やってみます!ありがとうございます。

0

私は2人の子持ちで、もういい大人ですが、トイレの穴?が怖い気持ち、なんとなく分かる気がします(^^; トイレが流せない非常時の対応で、便座と便器の間にビニール袋を挟んで用を足し、固める薬剤を入れて廃棄、みたいのがあったと思います。 それを応用して、トーマスのレジャーシートとかを挟んで、とりあえず水が見えないようにしたら、座るだけの練習ならできるかも?!なんて思ったのですが、どうでしょうか。 あとは、水のところがアワアワになるように何か入れるとか、キレイな色がつくやつ(水が流れる下に置くやつ…なんて言うんですかね)を使ってみる、可愛い柄のトイペをちぎって浮かべる。 無い知恵を絞ってみました! うちも長男が同じくらいの頃トイトレ(大)に苦労したので、思わず回答しました。 質問者さんも息子くんも、ファイトです~!

ID非公開

質問者2021/4/15 13:33

回答ありがとうございます。 水に色を付けるのは思い付きませんでした。やってみます。 トーマスとかガチャピンのトイレットペーパーを蓋にしたら蓋の下には水があるじゃん!こわいー!無理ー!でした…(笑) 毎日毎日漏らしまくって半年以上になりますが掃除と洗濯がかなり大変です。 色々なアイデアありがとうございます。