webサイトのソースコードを閲覧者に見せなくする方法はあるのでしょうか? コントロール+UやF12で閲覧させたくないです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

他の方への返信ですが(汗 >脆弱性の問題です htmlソースを見られたら脆弱性になるようなサイトの作りが間違い >サイトコードをコピー&ペーストして >利用される著作権侵害への回避としてです。 サイトに記載したテキスト(ソース表示しなくてもブラウザでコピペできる)には著作権が発生するでしょうけど、サイトの「ソース」に著作権を主張するのは無理があると思いますが・・・ #同じ表示レイアウトや動作を実現しようとすれば #似たような記述になるのが当然なわけで(汗

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 常々助けていただきまして感謝いたします。 なるほど、、著作権主張は難しそうですね。

その他の回答(2件)

1

いや、HTMLにしなければ良いんですが。 昔は、FlashやJavaAppletなんですが、今はどうなんですかね。 HTML5とか。 あとは、JavaScriptとか使って難読化されると、よほどの事情がなければ、読む気を完全に削ぐ事はできるかとは思いますよ。 HTMLにも難読化ツールはあるので、そこが現実的かとは思います。

1

少なくとも最終的にはhtmlの形になっていないと、ブラウザがそれを読めません。