ID非公開

2021/4/15 10:17

1212回答

一体型パソコンってそんなに良くないんですか?

補足

皆様、分かりやすいご説明ありがとうございますm(_ _)m 実は、HPのデスクトップパソコンAll-in-One 24や、Pavilion All-in-One、またはmacbockairで迷っています。 趣味程度にillustratorを使用したいのですが、どれもスペックは充分だと思います。たぶん。値段もあまり変わりません。 ただ、ノートパソコンは姿勢が悪くなる、場所を取りたくない、という点で考えると一体型が良いなと思っていました。 macを候補に入れたのは、illustratorのような買い切りアプリが付いてるからです。 趣味程度なら月々支払うより特なのかと思いまして。 改めてアドバイス頂けると嬉しいです(;_;)

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(11件)

2

不満が出た時に丸ごと捨てて新しい物を買うつもりなら別に良いのでは?

2人がナイス!しています

0

人にお勧めはしませんが、 メリットとデメリットを知っていて、購入するというなら しょうがないよね。とは思います。 でも、だいたいの場合、 家電量販店で一体型PCを購入する程度のお金があって、 どうしてもコンパクトなのがいい場合でも、 ゲーミングノートPC+大型モニターを買える金額と変わらないと思うので そちらの方がいいんじゃないかな。とは思います。

3

信じるか信じないかはあなた次第b(^-^シンアナ 一体型の欠点は拡張性の乏しさに尽きるでしょう。 主にテレビチューナー内蔵機種に多く見受けられる傾向ですが、それを管理するソフトウエアのサポートが突然打ち切られ、OSのアップグレードなどで録画機能や再生機能が使えなくなるといったことが良くあります。 一体型の長所はそのスタイリッシュさでしょう。 リビングや個室に配線をごちゃごちゃさせずに、テレビと連携した機能が備わったパソコンとしてインテリアをすっきり見せることが出来るのが特徴です。 拡張性や柔軟性を考える人が選ばない、ただそれだけだと思いますがね。

3人がナイス!しています

3

用途に合っていればいいと思います。 ここの回答者にはデスクトップ原理主義みたいな人が結構いて ノートだろうが一体型だろうが目の敵にしてくる傾向があります あまり真に受けないほうが良いですよ。

3人がナイス!しています

1

はい、お勧めしません。一般的なデスクトップのように、モニターと本体が一体になっているので一見すると便利そうですが、どちらか一方が壊れても、全体が使えないことになるので、お勧めしません。 例えば、本体側の性能が、世の中の PC よりも低くなってしまったので、買い替える場合に、本体だけでなく、モニターも買い替えしなければなりません。そういった自由度を低くする選択は、あまりうれしくありません。 単独で使っているだけなら悪くはない選択肢、とも思えますが、使いまわしがきかないところが、ありがたくないと感じるところです。

1人がナイス!しています

場所を取りたくない、ということだと、Note PC でも、問題はないと思うのですが、会えて一体型を選ぶ理由は何でしょう?  一体型は、モニター部分も含むので、基本的に一度設定すると、後は動かせなくなります。Note PC で姿勢が悪いとは、使う体制の問題です。なにか机に置いて使う分には、姿勢が悪くなることは少ないと思います。  MacBookAir を買う選択肢ですが、ソフトウェアがついている、ということだけで選択すると、トラブル発生時に、対応が難しくなる可能性が高いですよ。周りに聞くことができるのであれば構いませんが、そうでなければ、あえていばらの道を選択しなくても良いと思います。