ID非公開

2021/4/15 11:00

77回答

電気について教えてください。

冷蔵庫、キッチン家電 | 住宅39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

おっしゃるとおりで、20Aのブレーカーの下に許容電流12Aの配線機器があって、何らかの理由で12A以上、20A以内の電流が流れたら、即座に燃えるということは無いと思いますが、条件によっては燃えると思います。 それは漏電とは違うかもしれませんが、漏電による火災というのはだいたいそういうのではないかと思います。 タコ足配線が良くないというのは、そのことだと思います。

0

電気屋です・・・不安はごもっともです。 では貴方の家の分電盤は何時ごろの物でしょうか、家を建てた時に取り付けされたものだと思いますが。 最近のスマートタイプの分岐ブレーカーなら「コード短絡保護」機能なので問題ありません。 古いタイプではどうでしょう・・・1.25のコードをショートさせてみると、こちらも時間をおかずに遮断します。 ブレーカーの何分以内に動作とあるのは、最大時の事で実際は即遮断に近い時間です。 例え0.75のコードでもですよ、実際に試験したことが有ります。

0

基本的な考え方が違います。 消費電力に伴う電流は消費する機器が要求しています。給電側は無理やり流し込んではいません。 その食洗機ですとヒーター動作時に12A程度流れますが、ポンプしか回ってない時は1~2Aでしょう。 電線の電流は線の片側にクランプメーターを挟んで確認できます。

0

燃えませんか? 燃えます。 そのために 機器には ヒューズが 電源回路に付いています

画像