自動車保険普通保険約款の車両条項の お支払いする保険金に関する記載のなかで 「修理に伴って生じた残存物」という文言が出てくるのですが、

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

損害額の算定上、修理費から「修理に伴って生じた残存物」の額を差し引くって記載されています。処理費用だとしたら、それを差し引くって違和感を感じますが、そうなのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答後のやりとりで 最終的に疑問を解消できました。 ありがとうございました。

お礼日時:4/16 9:39

その他の回答(2件)

1

ドアなりフェンダーなり新品と交換して外した部品の事でしょう。

1人がナイス!しています