FXについて質問です。初心者です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

ちゃんとした分析に基づいてちゃんとしたリスクリワードをとってのトレードなら普通に楽勝です。例え1万通貨トレードでも。 ただし、ちゃんとした分析と言うものがネックになり、それが出来る人が日本にほとんどいないのが現実です。ZAI FXと言うFXコラムがありますが、そこにいる西原宏一とかデイトレーダーゼロでも全くもって分析は出来てません。 まずは分析能力を持つ事、その後は資金管理と資金戦術を持つ事です。

0

>FXトレーダーは夜中に値が動くとのことで夜中遅くまでトレードしてるという話を聞いたのですが規則正しい生活をしつつFXで少額程度(月5万ぐらい)勝つことはできるのでしょうか? 可能です。 たとえば、下は、ドル円の1時間足チャートです。↓ https://www.mql5.com/en/charts/13776911/usdjpy-mt-h1-jfx-corporation 3本の青線は、「チャネルライン(この場合は、線形回帰のチャネルライン)」です。 ドル円が中央の線より上に来るのを待って「ショート(売り)ポジション」をつくり、中央の線より下に来たら決済して利益を確定する。 このパターンを繰り返せば、今月は、1枚(1万通貨)のトレードで、月間収支はプラス5万円くらいになると思います。 ただし、口座資金に対し、大きすぎるポジションをつくらないこと。 リスク管理を誤ると、相場が逆行したとき、資金が吹き飛んでしまいます。

【補足】 「為替で、日本が夜中のとき(=NY市場が開いているとき)に値が大きく動く」のは事実です。 東京市場では、大きく値が動きそうになると、そのたびに、輸入企業や輸出企業などの実需筋から大量かつ大きな注文が入るので、値が大きく動きにくい傾向があります。 それに対し、NY市場では、「実需筋からの注文は皆無」といってよいので、トレーダーの思惑によって大きく動く傾向があります。

0

FXで勝つということは億万長者が約束されます 規則正しい生活で億万長者になることはできますが 少額だけ勝ちたい人には別の投資がおすすめです

0

ID非公開

2021/4/15 15:07

デイトレーダーですが エントリーチャンスはいくらでも転がってるので わざわざ夜更かしする必要性は無いと思いますが、 100pips以上の大きな波がくる時は起きてる時もあります ロットにもよりますが5万くらいなら余裕でしょう トレーダーとしての腕があるかどうかのほうが重要です