ID非公開

2021/4/15 12:56

55回答

私は高3の17です。父は52母は49です。学校がアルバイト絶対禁止なので、月に3000円お小遣いもらってます。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

男ですが、中学3年の時スキンヘッドで眉毛も剃ってました。高2の時はソフモヒで前髪とトサカだけ金髪にして、刈り上げ部分はナスカの地上絵くらいラインいれてました。 多い時はバイト帰りに1日に3回警察に職質されました。1kmくらいの間です。 でも勉強はクラスで3番以内に入り、家が貧しかった事もあり、授業料の全額免除と奨学金も貰って生活し、今は一部上場企業で働いてます。 不良ですか? 見た目は関係無いです。自分がどうしたいかと、周りにどう評価されるか理解していれば。

0

お金ないから、なら就職すりゃいいじゃん。 寮付きの仕事、日本各地で常時募集されてるよ? 新聞配達員や産業従事者・宿泊施設従業員等々。 もうすぐ18になる=来年度には成人年齢ですしね。 現時点でも親の承諾があれば問題無いし。 不良かどうかはどうでもいいことで。 家主である親がNOと言うならNOなんですわ。 親が深いと思うようなヤカラに出入りされたくないんですわ。

1

最近では珍しい感覚をお持ちの親御さんですね。 まぁ、親の庇護下にある内は親の意向は組んであげないとダメでしょうね。 不良かどうか、と言われたら本人がどうとかいうより、相手方がどう思うか、ですしね。 なので、社会人になるときに染めれば良いと思いますよ。 最悪、縁を切られても生きていけます。 ただ、個人的にはその程度のトラブルで親御さんと疎遠になるのもアホらしいとは考えます。 正直、髪が黒いと何かしらの悪影響が有るわけでも無いでしょうし、周囲が茶色に色を抜いている人が多すぎるんで、逆に綺麗な黒髪って価値が高いと思いますしね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/15 13:25

回答ありがとうございます。そうですね。叔父伯母も祖父母も茶髪は不良だけと言うんです