ID非公開

2021/4/15 13:01

66回答

はじめまして、車の免許を取って1ヶ月とちょっとになるものです。

補足

たくさんの方にお返事いただけてびっくりしています。ありがとうございます。 住んでいるのは榛原なので、榛原から名阪に乗っていくつもりでした。天理直前のΩカーブには引っかからないのかな?とは思いますが、あの辺り(名阪)は道が危ないというのは聞いていたので、どんなものなのかなというので質問させていただきました。

ベストアンサー

0

榛原なら、369号→針インターだね。 Ωカーブは通らないけど、名阪が割と危ない道路なのに変わりはない。 下見がてら亀山までゆっくり走ってみてもいいかも。

その他の回答(5件)

0

道路案内は他の方たちが素晴らしい回答を寄せられているので、余談ですが利用する車の任意保険は質問者さんも同乗者も適応になっていますか? 昨今は保険料も高いので年齢や家族限定にしている車も少なくありません。 それと、初心者が急に長距離運転すると緊張のあまり、車外に出るとヘロヘロになったりします。 そんな時に気を遣って運転を交代してくれる人だと良いですね。 自分の友達は「運転は任せろ」と言っていたくせに途中でアルコール飲んでしまうヤツです。

0

自分以外の人命に責任を負います。 知恵袋で質問したくなるような不安があるなら、 まずはもっと近いところへ行かれてはどうかと 思いました。 ルートが書かれていませんが、名阪通るなら いろいろと覚悟してください。 路面は悪いし、ダンプ・トラックはガンガン追い越していくし、 前後左右(あるいは左右どっちか)囲まれることもあります。

0

行くだけなら慎重に運転すれば何とかなるでしょう。 おまけ 帰りも運転するなら、西名阪自動車道路の天理直前の、長い下りの急坂、それもカーブの連続、ここで谷に落ちると思います。

0

自分は免許とって1週間くらいの納車された翌日に富山から高速で青森、車と一緒にフェリーで北海道と思いつきで友達連れて行ったりしてたので問題ないと思いますよ ただ1か月の間にあまり乗ってなかったり心配があるようなら多少運転に慣れとくためにドライブがてらその辺を走っといた方がいいです 道のりは事前に調べなくてもナビもなるのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ 楽しんできてください!