ID非公開

2021/4/15 14:35

1111回答

2歳と0歳の子供がいる家庭で、マンション購入はどう思いますか?戸建て希望でしたが、今は広めのマンションが1番子育てしやすそうに感じています。

子育ての悩み | 住宅103閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの意見ありがとうございました。全て参考になりました。どちらを選ぶかは本当に難しいと感じました。 実際広めのマンションに住んでの感想、デメリットがとてもよく分かったので、ベストアンサーにさせてもらいました。 ありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

マンションを購入しても、入居する前に防音の板を敷いてから家具を入れることです。 LH45の規格の防音板を敷いていたら問題ありません。 下の階の人が裁判を起こしてきても大丈夫です。 この規格に足りない防音版を敷いていて、裁判で負けた人はいます。

0

これは本当に賛否両論あると思いますが、うちは戸建てを買って引っ越しました。6歳と3歳です。 そもそもマンション借り上げの社宅で下の方から騒音で苦情が入ったのがきっかけでお家購入を考え出したので、戸建てを希望して探しました。 2〜5歳の2人を静かに歩いて!なんてそもそも無理でした…泣 親も子供もストレスを感じていたので早々に戸建て購入引っ越しを決めていきました。 階段やキッチンはベビーゲートしてる方が多いですので、それで対応は可能です。 下の子が年少児ですが、もう階段は余裕があります。 何かと物が増えますので、収納の多い戸建てはおすすめですが。。。 どんな理由でもマンションの方がいいとも言えるし、戸建ての方が良いとも言えるし… 難しいですよね。

0

実家はマンションで、いまは家族を持ち戸建てに住んでます。 子供が小さい頃は戸建の方がいいです。 飛び跳ねますので。子供は。 ソファーから飛び跳ねます。 そのときマンションだったらと思うと戸建でよかったなと思う事が多いです。 私も小さい頃はマンションだったので飛び跳ねると両親に怒られた思い出があります。 戸建は上下の騒音はまったく心配ないのでホント精神的にラクです。 子育てで大事なのは親の精神的なストレスの少なさだと思います。

0

一軒家への憧れもありましたが、我が家は一人っ子の予定で多い部屋数に必要性を感じなかったのと転勤を考慮してマンションにしました。 子供の多いマンションで、ペットも楽器もいけるところなので窓を閉めれば音はしません。 床にもマットを敷けば問題なしです! そして何より.. 転勤した時に売り・貸しやすいです! 子供が1歳の時に転勤になったのですが人気な場所ということもあり手続きして2ヶ月で借り手がみつかり、転勤先では家賃補助も出るのでかなり潤ってます。 毎月のローンを家賃で払っても余るくらいです。 一軒家だとこうも行かなかったと思うので、マンション買って良かったと思ってますよー!

0

4LDKの分譲マンションです。うちはマンション一択ですね。楽器可でお隣同士、騒音も全くしないです。 お庭あっても、よほど田舎でアメリカみたいに隣まで離れてないと、ビニールプールもバーベキューも御近所迷惑を考えて戸建てでも躊躇します。