長距離トラックって電車みたいに連結できる構造にして、 高速乗ったらPAで連結すれば運転手1人で残りの人は楽ちんじゃないかな?

その他の回答(10件)

0

連結して走ったらインターから入る車が合流出来なくなるという問題が発生してしまいます

0

そんなトラックが走ってたら、馬鹿な運転手に無茶な割り込みされたり、邪魔されるでしょう。 ただのトレーラーや大型ですら邪魔者扱いされて、普通に走らせてもらえないんですから。

0

高速道路だけ無人走行させる日が来ると思う。実質フルトレーラーってのは1台の大型トラックがもう1台分のの荷室を引っ張ってて、どっかで違う車にわたしたりもしてるんじゃないかな?

0

単純に思ったけど…高速道路以外はどうやって走行するの? 電車はレールがあるけど、一般道にはレールがあるわけじゃ無いし、ずっと直線ってわけじゃ無いよ?街中で曲がれないよね。 トレーラートラックってあるけど、走行できる道路は限られてるし、あれ以上の長さになるのは無理なんじゃないかな?