新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/15 15:21

55回答

コロナ禍での結婚式について。

結婚478閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 どんどん状況が悪化していますので欠席の方向で調整します。

その他の回答(4件)

5

コロナが怖いから欠席する、という内容を正直に伝えるのが一番失礼じゃないですよ。 むしろ、適当なウソを並べて取り繕う方が失礼です。 >>このような状況で結婚式を決行されることにも戸惑っております。 主催者を責めるのはお門違いです。コロナが不安なのはあなたなのですから、あなたが自分の意志で欠席を選べばいいだけのことです。結婚式は決して強制参加の業務じゃないですよ。

5人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

旦那さまがおひとりで出席するなら、予め甥ごさんとご両親にご連絡ください。 コロナ禍なので…ごめんなさいとお伝えすれば、大丈夫だと思います。 個人的には、大阪、兵庫、都内、埼玉、神奈川、千葉あたりの会場なら、欠席した方がよろしいのでは? もし、欠席した場合でも、お早めにご祝儀は10万円をお包みください。

0

旦那様が代表で行かれるなら 気持ちも伝わるし、十分じゃないですか。 私の友人は感染を考えて、 1日1組のみの会場 親族のみにしたのに夫の親族が3世帯だれも来なかったそうです。車で45分ほどの距離なのに 流石にそれは新郎新婦が可哀想だと思いました。

0

伝えるなら早めがいいです 席や料理の変更がありますし! コロナ禍で県をまたいで家族で行くのは少し不安がありますのでこちらの都合で申し訳ないのですが主人だけ出席させていただきます…とか言って当日は家族分包むとか、したらいいんじゃないですかね、、