犬は家でウンコするけれど、トイレの枠の外に落ちます。

イヌ | ペット63閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます。トイレを拡張してみます。 画像つきののが良かったのと、失敗しない犬を目指したいと思ったのでBAに。わんこ失敗しないので!

その他の回答(6件)

0

うちの犬もそうなのですが。 うんこの始点と終点が違う場所になる、ということでしょうか?トイレの上で力むけれども、最初出してから、歩きながら出すので、トイレの外になってしまう。 訓練士さんが言うには、難しいけれども[最初の躾に戻ってやり直さないといけない]そうですよ。盲導犬など使役犬は、最初から、一か所で最初から最後のうんこまで出すように、訓練されるから。

0

自分なら枠の中で踏ん張ってくれているので良しとします。 枠の外で踏ん張って枠内に落としても良しとします。 枠外で踏ん張って枠外は正します。

0

うちはコーギーですが10割落とします(笑) 宿命ですかね・・・。 うちはトイレトレーの下にビニールのような消臭シートを敷いてます。 そこにうんちが落ちるので拾ってビニールを拭きます。 踏ん張ってるのは枠内なだけに残念ですよね^^;

0

不可です。 うちも昔コーギー飼ってて、体が長いので結局お尻がはみ出していました。 けれど、調べてもブリーダーさんに聞いても、それを注意すると排泄自体をしなくなるし、犬からすれば「どうしてトイレでしたのに怒られるの?」とパニックになるそうです。 私は大きめのトイレに仕切り扉があるケージを使用し、トイレしたそうにしていたら中に入れて扉を閉めていました。 トイレスペースはトイレぴったりなので、柵を意識してはみ出る事なくする事ができます。 あと、うちの犬は狭いと感じたのか、自分から上半身をトイレスペースからはみ出させてする事もあり、そうすると丁度トイレに排泄になっていましたね。 人間側が工夫してあげるといいですよ。