小説家になろうにて、作品を投稿しています。

補足

今回の質問をした理由は、友達から『こんな内容でよければ、俺が書いたら一週間でおまえを抜かすわ』→『じやあ書いてみて』→『くだらない作業するなよ。べつに俺より下でいいじゃん』と書いてもいない奴から、自分のほうがもっとうまく書けると確信しているかのような顔つきにイラッとしたからです……。そして最初の底辺理論も友人が『でも数十万字書いてもブクマ100以下なら底辺と変わらなくて?』と言ったことで、頭が暑くなりついつい質問してしまいました。お許しください。

小説 | ライトノベル33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ありがとうございます。一応ブクマだけは465あります(中途半端な) ただ友人が、好きなネット小説と毎回比較してきて、その程度で喜んでるの?まだ1300pt?ブクマ465?ランキング上位見てこいよ。おまえの考えが甘いんだよ、現実見ろ、諦めろ(趣味で書いているのに謎の上から目線) と、相手はなろう作家でもないのに、人気作家を連れ出して比較してきていちいちウザいです……。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました!

その他の回答(2件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

うん。見事な底辺ですね。書くだけ無駄というレベルです

0

あなたは何のために書いてるんですか…? 大学のレポートとかじゃないですよね、創作ですよね…。 文字数気にして余分な文章増えてませんか? 回りくどい言い回しにより、読者の意欲を低下させていませんか。 自分の作品に「底辺だけどね」ってつけるメリット何ですか? 好きで書いてて、投稿者なんてごまんといるのに注目されてる方が異常なんですよ。 貶されないように謙遜のつもりかもしれませんけど、格好悪いし自分の書いたものに自信持ったらどうですか。 はじめから底辺だけどねなんて紹介されて、読む気にもならないし、「あぁこの人自分の作品に自信ないんだな。大切にしてないんだな」って思ってその時点でマイナスです。 村上春樹なんて本人も言ってますけど、国内外で批判も多い作家です。 それでも根強いファンがいるのは、独特な魅力によるものでしょう。 あなたにはあなたの魅力、世界観、そしてファンがいるんです。 とりあえず自分を好いてくれるファンを喜ばせる、もっと読みたいと思ってくれる作品作ることに集中したらどうですか。

さすがに小説のあらすじなどてはつまらないけどね、なんて書きませんよ。 それに楽しくて書いていけているわけで……ただファンの存在が消えないか増えるかいちいち気にしてしまうんです。 現状の数少ないファンには感謝はいつも忘れません。