マイニングで得た利益の確定申告について 下記の場合、利益は20万円以下なので確定申告不要ですよね? <収入> ・マイニング報酬:65万円

税金 | パソコン39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/15 17:18

その他の回答(3件)

0

マイニング、 実は収益すべてが対象なんですよね。 因みに確定させないとダメしかも毎月と有ります。

0

付随する諸条件を知らないみたいだね。 なんで年間利益総額が20万円以下なら確定申告不要かのカナメをまずは知らねばね。 それはね、20万円ぽっちでわざわざ確定申告しに税務署に来るなってことで、それは20万円では税務官の時間や人件費や事務費コスト面の総合コストを十分ペイしても、まだ余りがでて儲からない(税収として)からだよ。 これは、理にかなっているよね、税務署から見た投資(税務署が負う総合コスト)と収益(あなたからの税収)の関係で、投資≧利益になっちゃうなら、来ないでもらいたいのは理解できるよね。 それに確定申告しにわざわざ来ない人って、主に会社で行う年末調整のある一般社員だよね。年末調整で済んでしまう非正規も入るなら、来ないでくれの部類に入る。 だけども、住宅ローン控除とか、年滅調整ではやってくれない項目が有って、確定申告でやるならば、税務署を煩わすんだから、ついでにすべてゲロしなさいとなる。 だから、年末調整だけで済む人であって、ならば+20万利益ならわざわざ確定申告しに来るなって話で、あなたがこれにまずは当てはまるか判断できる背景条件が書いていないので、我々はお答えはできんですよ。 それに、なたのは投資額(PC代+電気代+ネット代+工事代)が妥当かは、あなた自身が勝手に決めてはまずく、すべてレシートが添付されて税務署で判断せざる得なく、PC代や工事代を初年度一発でやるのはどうかな、減価償却のしかたがおかしくないかな。 まあ、公に質問されたので、公の答えは確定申告せざる得なくとなり、その理由は、あなたの立ち位置(年末調整一発で済む一般社員か)などは分からないや減価償却は妥当かなど、怪しげなのでね。 裏版の質問なら、それなりの答え方は当然あるがね。