愛犬の事で悩んでます。

イヌ60閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

お互い共働きで平日仕事ですが 朝は私が散歩に行き、彼の方が帰りが早いので夕方は彼が散歩に行ってくれてます。 土日に関しては私しか散歩に行かず、基本的に私の方が長い時間過ごしてます。 帰ってきたからの様子を彼に聞いたところ おもちゃで疲れるぐらい遊んでるみたいです。 愛情を注いでくれることはとっても いいことなので嫉妬を抑えて優しく見守るようにします!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様真剣に回答して頂いてとても嬉しいです。 ありがとうございました! とても1番は付けれないと思い 最初に回答して頂いた方にベストアンサーに します! 彼と愛犬と私、2人と1匹でしっかりと 楽しい生活していきます!!

その他の回答(2件)

2

ワンコはオスですか?メスですか?オスなら特に家族内での順位に敏感のようです。男性は体も大きくて声も低いので、犬から見たら女性よりも順位が上と感じやすいのではないでしょうか。 うちの近所のおじさんも、餌から散歩、なにからなにまでそのおじさんがワンコの世話をするのに、おじさんの息子さんの言うことしか聞かないとぼやいていました。お気持ちはとってもわかりますが、虐待されるよりは1億倍ましと思って三人の生活を楽しんでください。

2人がナイス!しています

1

私は猫なのですが、初めて会う人なのに妙に懐く人と触ろうとすると殴られる人に綺麗に別れます。 また、後に来た猫は私にぴったりくっついて何処へ行くにもついて行きます。ですが、私以外の家族には同じように可愛がられてるのに知らんぷりです。先に来た子は私にだけやけにたまに当たりが強いです。母には噛んだりせず、膝の上で寝るのに私が触ろうとするとばしばし叩いてくることがあります。 たまに、私に懐いてる子もたまーにしか来ない彼氏にぴったり着いている時があります。 波長がやけに合う人がいるんだと思います。また、おやつをよくくれる人だったり、ずっと撫でてくれる人などその子がされて嬉しいことを頻繁にしてくれるとかでも変わるのだと思います。

1人がナイス!しています

実家のわんちゃんは私にめちゃくちゃ懐いてくれてるので同じ状況なんですかね…… お風呂が嫌いなのですが私がいつも入れて、叱る時も私ですので少し怖がらせてしまってるかもしれません。