回答受付が終了しました

総合支援資金 再貸付 埼玉県からです。

補足

埼玉県社協のホームページに再貸付 4月12日以前着は1ヶ月半ほど、それ以降はそれ以上かかるかもと書いてあり さっき電話したら自分のは12日に着いてるので来週あたりかとといわれました。ただ腑に落ちないのが2月19日に市の社協にどうしたらいいか聞いたら、用紙をダウンロードして提出するより 対象者には用紙を郵送しているから 番号とか書いてるので それを郵送した方が早いと言われて送ったのに、、と少し納得できないので愚痴らせていただきます。 とりあえず来週まで4000円で乗り切らないと、、

回答(4件)

0

3月25日郵送にて市の社協へ 本日14時頃県の方に問い合せたところ 今週の後半か来週頭に入金と親切に教えていただきました。 伺ったところ県には29日に送付していただいたみたいです。

1

同じ埼玉です 参考までに… 1.申請日(郵送、窓口) 2/18に社協へ郵送 2/19社協到着 2/19に県社協へ郵送 2.県の社協に上がった日 2/21 県社協にて受付 3.入金日 時間 何ヶ月分 3/5 3月分 入金確認 3/30 4月分 入金確認 3月分入金後、約2週間で 融資決定通知が送付されてきました。 今、埼玉県は申請数が多い為 送金まで1ヶ月半近く掛かっているそうです。

1人がナイス!しています

1

→不承認でも再度申し込めると聞きました 審査落ちの理由がわからないのに再申請しても同じことの繰り返し。 再貸付の申請書には記入する情報は少ないし、添付した書類も少ない。 それらのごく少ない資料のみで審査されて落ちたのだから、ほとんどの人は落ちた理由がわからない。 そして、再申請するにしても、審査に受かるように申請書内容を偽造、ねつ造したのでは犯罪者になってしまう。 でも、経済状況に変化が無いなら、初回と違うことは書けないし、そもそも書いてはマズイ事を書いてしまっていたとしたら再申請しても絶望的。 なので、再申請を受け付けて貰えても希望は少ない。

1人がナイス!しています