パズドラに新しくフェス限としてロイヤルオークとノーチラスが来ていますが、なぜノーチラスの方が強いと言われているのですか?自分はロイヤルオークを当てて、使っているのですが、めちゃくちゃ強いと感じてます。

その他の回答(4件)

2

サブの強度が圧倒的に木有利だからですね。現最難関である機構城において、アリナだったりセリカ、ヴァレリア等強いサブが充実しているためです。 後は火力問題。ロイヤルオークのメインウエポンがL字と無効貫通なのに対し、ノーチラスは列と無効貫通。L字は単体バフですが、列はあればあるだけ全体にバフがかかるので火力の底上げができます。これもノーチラスの方が強いと言われる所以です。

2人がナイス!しています

1

闇パにおいて阿良々木のように木パにおいてアリナの存在が大きいと思います。水パにも必須と言われる水版アリナのようなキャラがいれば少しは流行るかなと思います。 ですが、そもそもL字パが流行ることはないですね。以前、リュウメイが幾度となく強化されましたがすぐ消えました。

1人がナイス!しています

1

火力問題と やはり基本L字消しで行かないといけないのがネック 十字とかも行けるけど こっちの消し方は個々にしか影響しないのに対して ノーチラスの6個列消しは全体的火力が上がるので盛りやすいし 列プラス正方形とかの方がパズルしやすい

1人がナイス!しています