こんにちは。 将来について悩んでいます。高校3年です。

声優 | 将来の夢28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

字足らずですいません。 やっぱりどっちかに絞った方がいいですよね。 今考えている学校は城西国際大学です。 偏差値は56くらいです。 進路については真剣に考えてます。 声優になると言うのが目標で、なれなかった時に生活できるように他の仕事も視野に入れたいということが言いたかったです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様のお考えを参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

お礼日時:4/18 0:53

その他の回答(2件)

0

何事もチャレンジは必要ですが片手間でできるほど声優は甘くないと思います。 声優になるのは簡単です。1本でも仕事をすれば声優です。 それで生活するのが難しいんですよ。 声優の1本のギャラ知ってますか?1.5万です。これは決まりです。 そこから事務所のマージンを取って1万数円です。 数千円しか事務所に入らないのに真剣にマネージメントなんてすると思います? だから最近の声優はアイドルユニットなど作り物販で稼ぐんですよ。 養成所も同じです。声優を発掘、養成してるのじゃなく授業料目当てです。 もちろんいい素材があれば採用はしますが、声がいいからとか演技がすごいとか二の次ですよ。 根本的なことをわかっていないのならカメラマンを目指したほうがいいです。

0

なれなかった場合の保険として大学とのダブルスクールなさるのなら 声優ほぼ殆どの人がなれません。 それだけ厳しい世界です。 保険として大学へ進むよりも 学びたい大学へ進学なさり、声優養成所と両方を常に頑張るようになさっていないとどちらも叶わない可能性も。(大学も養成所もどちらも本気でやりたいことをなさった方がどちらも常に力を注ぎやすいと思います。それぐらい努力出来ていないとどちらも叶えられない)