ID非公開

2021/4/15 22:08

77回答

フルサービスキャリアのCAも折り返し時間に車内清掃に参加するべきでは?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

なぜ車内清掃に参加すべきだと思うのですか? 折り返しまで時間がない時はCAも清掃に参加していて、そもそも国内線は上空で休憩時間がないことがほとんどなので便間が唯一の食事や休息の時間だそうです。 休憩の時間なしに数時間動きっぱなしの状態では安全業務に支障も出るでしょう。 無駄に、と言いますが採用の基準も違えばサービスの内容も違う、正社員か契約社員かの雇用形態も違います。 LCCのCAも誇りやプライドがあり、一方でLCCとは違うサービスをしている、とFSCのCAにプライドがあるのも当たり前だと思いますし、FSCのCAを見下している人よほどお高くとまっていると思います。 LCCで働いてらっしゃるのでしょうか。

ID非公開

質問者2021/4/18 0:41

あーあ 最後の文章でLCCの人間を無意識に見下しちゃっている事が露呈しちゃったね

1

コロナ前はJALに年に10回程乗っていましたが、お高くとまっていると感じたことはありませんよ。帰りの飛行機で行きも私が担当しましたなんて声を掛けてくれる人もいましたよ。

1人がナイス!しています

2

別にあなたが決めることではない。 航空会社がそれぞれ決めればいいこと。 あなたに~すべきという権限もないし。 CAがお高く止まっていることを評価する乗客もかなりいます。

2人がナイス!しています