回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/15 22:35

99回答

※家を追い出されるかもしれません。至急です!

イヌ | 賃貸物件347閲覧

回答(9件)

0

何キロまでとかないなら大丈夫だと思います。 小型犬OKならデカくてもトイプードルは小型犬なので、血統書を見せてトイプードルは小型犬っていうのを主張したら大丈夫です。

0

大家の立場ですが、大きなワンちゃんで困るのは鳴き声の他に退去時の修繕ですね。 小型犬より大きな傷がついたりした場合に 借主さんがしっかり修繕費用を出してくれるなら、苦情がなければ事情は汲むと思います。 入居時の契約書も確認しておくと良いです。

0

こんにちは。 さすがに不可抗力なので事情をきっちり話せば大家さんは目を瞑ってくれるのではないかと思います。 ただ、他の方がおっしゃっているように、本当は中型犬を飼いたかったけど小型犬で我慢しているというような方は複雑な気持ちになると思うので、なんかあったときのために、ブリーダーさんから親犬の写真等をいただいておいたほうが良いかなとも思います。 一部大家さんにもお渡ししておけば、大家さんにもしクレームが入った場合でも、大家さんが資料をもとに説明してくださるかもしれませんし。 小型犬限定ってうちのマンションもそうですが、本当はあまり意味のない縛りなんですよね…。ここで言うことじゃないですけど…。

0

無駄吠えで苦情とか出たら大きさをタテに居づらくなるかも知れないですが、 吠えないなら大丈夫かと。 うちの豆柴も16キロになりましたが吠えないしきちっとリードを短く持って歩かせてたし大丈夫でした。