法律に詳しい方に質問です。 アール可愛いという洋服をレンタルできるところに登録契約を先月からしました。

法律、消費者問題 | クレジットカード16閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

法にはふれてなんですね。 引き落とすことを連絡しないのは、ただ良心的かどうかの問題でこの会社は良心的ではない会社だったんですね。 回答してくださってありがとうございます。 私はあなたと違って引き落とす権利があるから問題ないとは感じませんでした。 法的に承諾など必要ないのかもしれないけど、倫理的にいついくら引き落とされますくらいは連絡するべきなんじゃないかなと思いました。 中古ですが毎回クリーニングすると宣伝であるのに残念です。 証明できないから、例えば私が返却したものを他の誰かに貸し出したとして、その服の汚れ1つを私や他の人から二重に請求することもできるということですよね。 返却してからずいぶん経って請求されたので、そういう可能性も考えてしまいました。 どちらにしろ良心的な会社出ないことは理解しました。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問にお答えいただいてありがとうございました。 規約を読んでくださったり、お返事もしてもらったりありがとうございます。 この質問に親切に向き合ってもらえて嬉しかったです。 今後は登録や契約するときは気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:4/21 2:05