ID非公開

2021/4/16 3:44

77回答

浮気/不倫した親を一生憎み許せないと思うのは自然なことでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁重な回答ありがとうございました。そのように努力してみます。

その他の回答(6件)

0

人間は親も含め、誰でも人には言えない知られたく無い事はあります。 例えば、父親母親だって性行為をします。 自慰行為もします。 その事は子供に知られたくないし、知りたくも無いですよね? では、あなたは何処かでもらわれてきた養子ですか? 恋愛、性行為が両親なら良くて他人ならダメ?と言うのは倫理的なものではありませんか? 親だって人間です。 時には見て見ぬフリも必要では? あなたの性行為、自慰行為をお子さんが知ったら見られたら、どう思いますか? 人を責めるより、大事なのはなんでその様な行動を起こすのかが問題なんです。 つまり、不倫は夫婦間で問題があり、その問題を夫婦向き合って話し合い、解決させる事が大事です。 もし、この問題を解決させたいなら、お母さんにお父さんとしっかりと話し合い問題点を解決して頂くしかありませんね! 夫婦間の問題なので、あなたには残念ながら解決出来ませんよ!

0

貴女はもう結婚とかされて家庭を出ていますか?もし、そうなら新しい家庭ではその様な事が起こらない様に手綱を引き締めて下さい。 もし今も同居して目の前に居るならあくまでも夫婦の問題なのでお母さんに任せたらどうですか?貴女の気持ちはわからないでもないですが、浮気は癖です。なかなか治りません

1

父を嫌いになれないので。 ひどい裏切りをして離婚して、17年後会いましたが、やはり子供の頃好きだった父でした。 母を裏切ったのは許せないし憎んだ頃もありましたが、 大人は色々あるのと、大人は意外と大人じゃないのと、最終的には私が「生まれてきて良かった」と思えるからこそ許す、、許すというより、自分の生まれに対して感謝してるという感じです。 ちなみに離婚しても養育費も全く貰えていなく極貧でしたし、ここで話すのも憚れるような不倫内容と離婚劇でした。

1人がナイス!しています

1

浮気をする方が一番悪いのは分かってますが、浮気をする相手と結婚したのも自己責任、また浮気をされてしまうのも自信の責任だと思ってます。

1人がナイス!しています

0

変な例えでごめんなさいね ちょっと別な角度から話をします 「嘘をつくこと」は悪いことです あなたは人生において、一度も嘘をついていないでしょうか? 嘘をついていたのなら、悪いことをしたので、悪い人です あなたは実家がラーメン屋だとします 両親が作るラーメンは、最高に美味しくて大好きだとします でも、カレーが食べたい、寿司も食べたい でも、家がラーメン屋なのだから、毎日ラーメンで我慢しないといけないし、カレーが好きとか、寿司が美味しいなんて、両親の前で言うと、 「うちはラーメン屋なのに、なんだ!裏切ったな!!」と怒鳴られるのでしょうか 人って多様性があります 色々な事情があります 結婚したら、何がどうでも、どんな時でも、相手しかダメなのでしょうか 相手が病気でも、妊娠していて、お腹が辛い時でも、結婚したのだから、 何が何でも相手を求め、相手から応えて貰わないといけないのでしょうか そういうことになってしまうのです 時には嘘もつきます 人としての弱さであったり、自分の保身であったり、家族を傷つけない為であったりもします それは悪いことでしょうか 家がラーメン屋だとしても、カレーもお寿司も美味しいじゃないですか それらを食べたり、美味しいといったからといって、ラーメンを馬鹿にしたりした訳でもありません ラーメンが不味いから、カレーやお寿司を食べたいというのでもありません 浮気は絶対にしない だから体調が悪くても、妊娠していて体が大変でも、妻なんだから、 何でも応じろ!でしょうか 浮気も出来ない人というのは、そういう人が多いのも実際のところです 奥さんは体が辛くても、忙しくても、ご主人の相手をしなくてはなりません これが相当につらいです 風俗や、軽い浮気をして、家では機嫌良く過ごす人の方が、実際は楽でもあります ラーメン屋が寿司やカレーを食べるのと、同じような理由なんです 嘘をつくのは、そんな事情を正直に話して、家族を混乱させない為でもあります そもそも一夫一妻の結婚が無理だ、ということを知っておいて下さい 世界には、一夫多妻や自由恋愛の国もあります 犬など、動物には結婚制度はありません 本来は、そっちの方が自然なのです 社会的な保護や遺伝の問題もあるので、結婚で異性交流を制限するようになっているだけのことですよ ただ、大人としてのマナーがあります 堂々とやれば、それは相手も傷つきますし、マナー違反です お父さんが問題だったのは、そういうのがバレるようなやり方をしている所です 大多数の人が浮気をしている中、円満にいっている夫婦もありますし、 それだからこそ、上手くいっている夫婦もあるのです そういう現実をまず、知っておいて下さい 子供からしたら、親の浮気はとんでもない事ではあると思います 私も父は母が私を妊娠中に浮気相手の所に行き、そのまま同棲していました 7年後に離婚となりましたが、私は父のことは好きで尊敬もしています 母の夫としてはダメでしたが、父親としては、とても尊敬できるからです 子供の私には、良い父でした ご参考までに