発達障害やアスペルガーは他人の気持ちを考える、他人の立場に置き換える、

発達障害 | 友人関係の悩み258閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(9件)

9

そんな事無いと思いますよ、 子供の頃から、色々、注意を受けて、 苦しい思いを繰り返して、 他人の気持ちを考える努力をして、 いつも、この答え方であっているのか?と、常に自問自答して、 逆に人間関係で苦しんでいる人達も多くいます。 発達障害や、アスペルガーの方達が、 みんな、他人の気持ちを考え無い、相手の立場になって、物事を、全く考え無いとは、思わないで欲しいです。 気を付けて生活している人も多くいますよ。

9人がナイス!しています

1

「発達障害やアスペルガーは」としてますが、アスペルガーは発達障害に含まれています。また、「他人の気持ちを考える、他人の立場に置き換える、が全くできない」というのは、アスペルガーのような自閉症経の発達障害でのもので、それ以外の発達障害(ADHD、LD、DCD等」では、相手の気持ちもわかったりします。 自閉症系の発達障害で他人の気持ちが読めないと行ったものは、主観的評価思考中心であることとモノトラックの徳性から二つの思考を並行させることが出来ないので、自分の行動に思考が取られると相手のことを思考出来ないといったことから起きるもので、脳機能の障害によるものです。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

発達障害の「他人」は、みんなが他人自身と同じ考え方、同じ価値観だと思ってて、それがその「他人」の障害だから理解してあげて(^O^) みたいな差別や迫害も司法、立法、行政は推奨してるんじゃない? 彼らの場合は 他人の気持ちを考える、他人の立場に置き換える、は現状で十分なので全く必要がない みたいな妄想で行動することで、バカ面下げて血税を騙し盗って生活を支えられるから、生活を支える為の努力みたい 問わなければならないのは 能力も高く人格も優れる司法、立法、行政の人達が、他人の気持ちを全く考えない努力をしてバカ面下げて血税を騙し盗るのは許されるのか?、許されるとしたら、どうすれば血税を騙し盗ってバカ面下げられるか? みたいなことなんじゃない?

3

色んな場面で「私の行動、あってる?間違ってない?」と、確認するようになりました(発達障害かもよ?の状態。診断は受けてません) 女性だけの職場なので、浮かないように「とにかく確認」しています。 ほっとくと「とんでもない方向に」行きがち、、 でも基本「単独行動」が大好きです。

3人がナイス!しています