ID非公開

2021/4/16 7:09

44回答

フィクションの異星人について。

アニメ | 映画20閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

「ダーティペア」にも出てくるケアル(クァール)=元は「宇宙船ビーグル号の冒険」に出てくるケアルは、猫とそっくりで四足歩行、触角がついてる。同じくネコ型だと「キャプテン・マーベル」に出てきたフラーケンがいる。どっちも人間と言語コミュニケーションは取れないまでも、ちゃんと意思疎通は可能な知的生命体。 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」には惑星父さんが出てきますね。1つの惑星が丸ごと生命体という「惑星ソラリス」の下位互換(笑)みたいな代物ですが。

0

むしろ、そうじゃない異星人の方が多いのでは? かつての火星人とか金星人とかそんなのばっかだったでしょ。フラットウッズモンスターにしても、足があるかどうかわからないデザインだし(ロボットだそうだが)。 最近は異星人というとグレイばっかだけど、あれだって「未知との遭遇」が公開される前は全く出てこなかったし。

画像