回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/16 9:06

55回答

歩いているときに自転車と軽い接触をして、自転車の人がそのまま行き、警察に通報したら、どれくらいの確率で自転車の人を特定できますか?

回答(5件)

0

特定できる材料にもよるのでは? 自転車の車種、色など、相手の性別や体格、髪型、その時の服や人相など。 あとはぶつかったという証拠も必要ですね。

0

そんなのほぼむりです。 接触したなら呼び止めてとどまらせてその時すぐに警察に通報しなければならない義務があります。 当事者が特定してないのに警察がどこの誰かも分からない、また、いつもそこを通るかどうかも分からない人を特定するのは無理です。

0

あなたが特定するんてすよね。それなら可能ですよね。10%くらいかな? 傷害罪というわけでもなく、実害無いのに警察が捜査するなんて期待してないですよね???

1

接触しただけなら警察は通報あっても動きません。 接触したことでケガしたとかなら人身事故なので捜査してくれます。 被害なければ事故扱いにならない。 それでも軽傷とかなら それほど大掛かりな捜査は期待できない。 重体とか死亡なら付近の防犯カメラとか調べたりして探すだろうけど・・・

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/16 9:39

そうなんですね ありがとうございます!