私がおかしいのでしょうか つい先日100均でレジにならんでいました、 ソーシャルディスタンスで列の間隔が広くなっている事もあり

画像

100円ショップ | マナー762閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この世界には 暗黙のルールというのがたくさんあって とても怖いです できるだけ「普通以外のことはしない」ようにして 暮らしてます。 私は怖くてレジ横の商品が取れません・・・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様沢山の回答ありがとうございました ベストアンサーは一番最初の方にさせていただきました。

その他の回答(8件)

2

貴女は間違えていません。 レジ周辺には 目玉商品や 販売促進(期限切れ近くなど)商品が レジ待ちの時に買ってもらう様に陳列してます。 周りの人は睨んでいたのでは無くて 同情して見守っていたのではないでしょうか?

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます 確かにそうですね よくよく考えてみたら スーパーなら電池とかガムはレジの真横や真ん前ぐらいにありますし、 並びながら購入するのは当たり前の事ですよね。 周りの視線も (うわー…あの人可哀想…) っていう視線が嫌な感じの視線に見えたのだと思います。

1

何にも間違ってないし悪くないと思います。

回答ありがとうございます おばさんがとんでもなく恐ろしい剣幕で怒り出したもので うわーやばいことしちゃった! という気持ちが強くなってしまいました。 本当に運が悪かったんですね いちゃもんつけるおばさんは都市伝説の様に思っていましたが まさか本当にいて私が遭遇するとは…。

0

この場合、あなたは何も悪くありません。 そういう事、普通に有りますよ。 それよりも家族連れなど複数人で来ていて一人がレジに並んで他のが売り場から商品を取ってきてその先に並んでる人のかごに入れる。 こんな時、あなたならどうされますか? 私は、買い物は代表者一人でするようにすればいいと思いますが・・・。 質問返しですみません。

解答ありがとうございます ご家族の方がかごに追加で入れた場合、 私はなんとも思いません、 あまりにも大量投入されたら うわっ…と思ってしまいますが… 今回のおばさんの様な方がいたら かごの中身少ないと思って並んだのに!増やしたなら並びなおしなさいよ! ってなってそうな気がします。

1

全然悪くない〜! お店は並んでる人が手に取って貰いやすい商品をわざと置いてるのに、それ取ったらダメですって。営業妨害ですね。 他の人も睨んでたというのは、マイナスな気持ちになってたからそう見えただけなのでは?多分後ろの人はめんどくさいおばあちゃんに絡まれて可哀想にって感じだったと思います(笑) 無視でいいんだけど、何ならそんな決まりあるんですか?お店の方に聞いてみていいですか?とか言ってもいいんじゃないでしょうか。まあ、変なのには絡まないのが1番ですがね...

回答ありがとうございます あの時はただただ何事かと驚いて頭真っ白だったので 自分に向けての嫌な視線に見えたのかもしれません おばさんにキレられた時 そんな決まりあるの…?って一瞬思ったのですが 実際に声に出して聞いてたらどうなってたんでしょう… 逆ギレされて余計に面倒な事になってた可能性もありますね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

3

バカやろ、並んでる最中に品物を取ったらいかんと言うマナーがあるんかこのボケ! 明らかに並んでいるが、ついでにって分かるだろう、このハゲ! と言ってやれ。

3人がナイス!しています

回答ありがとうございます 今心の中であの時のおばさんに向かってそう言ってます、 あの時ちょっとでも言い返せたらすっきりしたかもですね、 いちゃもんつけるおばさんに遭遇したのは初めてで頭が真っ白になっていました。