脱毛について 今年で23歳になるOLです

補足

よくyoutubeで流れてくる「脱毛並みの除毛クリーム」みたいな商品も使ったことがある方いらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

エステ、脱毛 | スキンケア53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

詳しくお答えいただきありがとうございます やはり多少高くても医療脱毛の方がいいですね 湘南美容クリニック名前だけの知識でしたが、いろいろお得なことが沢山あるんですね! 出来れば全身脱毛したいなと考えているのですが、湘南美容クリニックは全身も安いですかね? 自分でも調べてみますが教えていただけたら幸いです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

三名の方ご回答ありがとうございました! BA悩んだのですが、一番に回答くださった方にさせていただきます。 ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

まずは国のルールをしっかりと把握するのが一番です 病気になったら病院に行って薬を使う これも法律に従った行動です それを否定する人って多分いませんね。 毛が生えるというのは人間が持っている機能です なので剃っても切っても燃やしてもまた生えてくるのです その毛が生えるという機能を無くしたり良くするのは 「医療行為」以外あり得ません 毛を生えてこなくさせるためには国家資格を持った 医師がいる医療機関でないと出来ないというのが 国のルールです ではエステの脱毛はどういうものなのか、 それは「生えている毛を処理する」という意味です 医療機関は「毛を生えてこなくさせる」ことが出来ます 国のルールと 言葉の意味を正しく解釈する 「国語力」も重要なのですね

なるほど...勉強になりました... エステ脱毛と医療脱毛では根本的に違うのですね... 基本的な部分からもう少し自分で調べてみようと思います。 ご回答ありがとうございました

0

予約時来店時に必要なものなど何もわからない状態です。 ↑ここのサロンなどの場合の流れだけお伝えします! ネットまたは電話でカウンセリング予約をします。 カウンセリングにはお店によりますが印鑑身分証を予約したときに持参するよう求められます。 身分証は持って行ったほうが良いですが(カウンセリング自体受けれないかもなので) 印鑑は契約するつもりなければ持っていで良いと思います。 署名でいいと押されてしまうかもしれませんが、契約したく無い場合はしっかり断ってください。 ここでしつこいサロンは契約した後も物販や追加プラン提案しつこいと思っていいと思うのでここには行かない!っと強気でお断りしましょう。 カウンセリングはお店によりますが60分〜で基本契約しても当日施術はないと思ってください。 仮にできる可能性もありますが、サロンによってはシェービング代がかかるのでやるやらないに関わらず剃っておくと安心です。 2回目来店時から施術スタートとなり、契約日にだいたいの注意事項を説明してくれます。 契約する時は特に、 キャンセル料 キャンセル何日前まで可能か シェービング代金と自己処理範囲 予約方法 解約方法 解約手数料 クーリングオフ方法 支払いローン組む場合は仕組みをしっかり理解してから使用した方がいいです。 この辺りはしっかり聞いてください。 一番言った言わないのトラブルになりやすいです。 あとは契約期間がある場合はその期間内に契約した回数券的なものを使い切ってください。 的外れな回答でしたらすみません。 補足の脱毛級の除毛クリームですが、あくまでも除毛です。脱毛した後のようなツルツル肌的な意味の表現かと思いますが 剃刀で剃るのと効果?は一緒ですぐはえます。肌が弱い場合は肌荒れも起こすのでオススメはしません。

とても詳しくお答えいただきありがとうございます。 契約関係のこととても勉強になりました。 もう少し自分でサロンを絞ってみてカウンセリングに行ってみようと思います! 除毛クリームのこともありがとうございます。 やはり除毛クリームは除毛クリームですよね...定期購入など面倒くさそうなんでやめておきます。 ありがとうございました!