ID非公開

2021/4/16 12:31

99回答

真面目な話で、創価学会員の言動について正直な気持ちで皆様はどう思いますか?

宗教 | 恋愛相談、人間関係の悩み99閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/22 17:12

ID非公開

2021/4/22 17:12

私は20年以上、創価学会の信仰と活動を熱心にしてきました。 しかし、私は今まで知らなかった創価学会の真実を知りました。 「創価学会とは、どんな教団なのか。(全て確認済みの確実な情報です)」 「創価学会本部の査問」 http://chng.it/wzpzpVDG 「南無妙法蓮華経の商標登録申請事件」 https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5347911&id=91511407 「創価学会員に起った現証」 https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5347911&id=94459086

その他の回答(8件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
3

http://www10.plala.or.jp/cobamix/soka/20040123/01.htm 他人の悪口を平気で言い放ち笑っている姿は、人間じゃないです。 これで、「戦争反対」「いじめ撲滅」って、矛盾の極みです。 「創価学会への誹謗中傷は許しません」って、創価学会のほうが何十倍も恐ろしいことをしていますが、創価学会員さんはそれについて反論できるのでしょうか?

3人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

嘘と屁理屈で時間を稼いでるだけだから韓国と同じように助けず、関わらず、相手せずがベストだよ。ネットで馬鹿にして嘘や詐欺を周知させてれば勝手に自滅すると思うよ。

2人がナイス!しています

1

他の回答者様とのやり取りを拝見いたしました。いてもたってもいられなくて回答に書き込みをさせて頂きます。 人生を狂わされ、精神病を患ったとはどのような事なのでしょうか? 精神病を患ったほとんどの人が創価学会に限らず、環境のせいにします。何事も環境のせいにせず、自分の心の奥底を改革する事を教えているのが創価の哲学です。もっと言えばそれが釈迦の哲学です。 せっかく入会できたのにもったいないです。人生が狂った原因の本質、精神病を患った原因の本質を見極めてみませんか。 精神病を患い、創価の庭を飛び出した方々はみんな信心を理解できないまま退転しています。 入信したときの動機を思い出してみて下さい。きっと、弱い自分を変えたいと思って勇気を出して創価の門を叩いたはずです。 弱い心を断ち切らないと、これからも同じ事を繰り返してしまいます。その弱い心を断ち切るのが信心です。創価の哲学です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/16 19:53

男子部長が悪い。 男子部長の言う事を聞いててこの信心について真剣に考えてたらある日突然脳内革命が起きて、統合失調症になった。 慰謝料1,000万円は欲しいです、少なくとも‥ 俺の人生が狂ったんだから。

2

日常生活で彼らとは接点が皆無ですが 公明党という政治結社を裏で操っていることは 誰もが周知している事実ですので 「公明党の言行=創価学会員の言行」 と見做して差し支えありますまい。 そうすると 自民党と組んで日本の没落を加速させ 金持ちを優遇して貧乏人から搾取する利権構造を堅守する 自分たちの利益確保第一主義者ですから、 共同体内部の者同士では慈悲を発動し合って 助け合いの精神があるのでしょうけど、 外部の人間に対してはどうなっても良いと考えているのが 明白ですから、 彼らの言動は一切信用してはならない というのが感想です。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/16 17:57

良いですね、まさにその通りです。