トランペットについて。 私は中学生で、数年前にb管のトランペットを買いました。 ヤマハのもので、備品込みで15万円くらいのものです。

楽器全般 | 吹奏楽77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました!! 値段等細かく教えていただけた方をベストアンサーにさせて頂きます。 まだまだですが、いつか憧れのC管トランペットが吹けるよう練習します。

お礼日時:4/17 0:13

その他の回答(5件)

0

トランペットの基本はB♭でしょう。C管が必要になったら購入すればよいのです。B♭管が恥ずかしいという事は全くありません。恥ずかしいのは、持っている楽器で相手を評価する事、演奏が下手な事、練習しない事です。

0

シルバーは、逆に目立つんじゃないかな。 カッコいいと思うけど。 自分は、B♭管で交響楽団に所属してたなあ。 みんなB♭管だったよ。

0

C管はよくオケで使いますが、それ以外の編成ではまず間違いなくB管を主に使います。 オケ吹いてる人でもC管だけを持ってる人はあんまいないんじゃないかな。 普通はB管から始めるので。 つまり将来的にC管買うにしてもまずB管買ったのは間違いじゃないってことです。 ラッカー(金色)はB管でもおります。

0

もし吹奏楽をするなら、圧倒的にB管の 方がいいと思います。 楽譜がBで書かれているし、BやEsなどのB管で吹きやすい調の曲が多いです。 何よりC管の音色よりB管の方が他の楽器と馴染みやすいと思います。 価格も合理的なものだとも思います。 続けていればいずれはもっと良い楽器や他の調の楽器も欲しくなって来るので、その時に良いものを選ぶのがいいと思います。 お金はその時まで貯金しておきましょう(^^)